ブログ復活のお知らせ

  • 2013/11/16(土) 10:12:24

  昨年来、ブログお休みしていましたが、あまり無理をしない程度にまた始めたいと思っています。

 徳島へ転居後、昨年は自宅の新築に結婚、新居への引越し(東京から藍住、名東町、国府町と三回)と、東京で生まれ育った私にとって、今までの人生にないぐらいのめまぐるしい一年でした。

 そして、2013年1月入浴中に乳房のしこりに気づき、乳腺外来での検査の結果、乳癌と言われました。

その経緯については、また書きたいと思いますが、それからの生活は、癌の切除手術と放射線治療、抗癌剤、ホルモン治療を受け、現在に至っています。

 というわけで、しばらくはあまりストレスを抱え込まないように、ブログも休んでのんびり過ごしたのですが、やっと抗がん剤治療も終わり、体の自由も利くようになったので、10月から書き始めるつもりでいたのです。

抗がん剤治療を終えたら行く事を楽しみにしていた中国地方への旅行。その旅行のことも含めてまた書き始めようと思っていたのですが・・・・・・

しかし、その旅行中に母の死を知り、急遽東京へ。母を見送って、帰ってからは、しばらく心の整理もつかぬまま暑い夏の間、ほっぽりっぱなしにしていた庭の伸びるがままになっていたコスモスを抜いて、ほとんど庭ですごす毎日が続きました。

 これからガーデニングも真冬はシーズンオフになり、家の中ですごすことがほとんどになります。

晴れている日は庭へ、雨の日や寒い日はブログを書く生活になるでしょう。

 「和順庭の四季おりおり」や新たに徳島で書き始めた「和順庭の阿波だより」を御愛読いただき、またブログを休んでいる間も励ましのコメントやメールをありがとうございました。

 「ツイートテレビ」以外は、パソコンは一切やめていて、時々ツイッターでリツイートするぐらいでしたが、また徐々にブログも書こうと思っています。

 アメリカの経済破綻をきっかけに、常に戦争を目論む輩たちのことや、国内の「秘密保護法案」の制定など、このまま行ったら心配なことばかりですが、とりあえずは私が経験した癌の闘病記について書いていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る