武蔵小杉までドライブして食事

  • 2010/12/23(木) 23:31:07

 12月 23日、前日美容院に行って何となく気分一新して、 車で環八を走って武蔵小杉でUターン。この武蔵小杉というのはNECの跡地に高層ビルが建設中で、開発中の場所。昼食をとるために時々訪れることがあるが、いくつもの鉄道が通っていて、その駅前の様子は様々である。この日は、JRの駅前で、食事のできるところを探してみた。なかなか思うようなところがなく、時には長いこと待たされてあきらめて他を探したりということもあり、たどり着いたのは、「CoCo壱番館」だった。カレーのチェーン店として知られている。

可もなく不可もなく、あまり当たり外れのないお店。従業員の教育はゆき届いている。


帰りは西新宿のヨドバシカメラへ買うものがあって行く。ついでに最近電話の回線コードがはずれて不通になっていることがあるので、電話機もみる。携帯があれば家電話はいらないかなと思うぐらい、かかってくるのは押し売り電話ばかりだが、やたら携帯の番号を教えるのも心配なので悩んだ末、結局一番安いのを買うことに。そのヨドバシカメラの向かいにあるうどん屋さん「楽釜製麺所 新宿西口」 で食事。このお店もあたりはずれがないお店という印象だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

パソコンの音が出なくなって

  • 2010/12/16(木) 18:54:23

 昨日は、パソコンの音が急に出なくなって、直してもらいに近くの「おはしカフェガスト」に行った。息子も食事をしてくるというので、ガストで食事をとることにした。



カレーにサラダバーにスープ食べ放題とあるので、頼んでみようかということになった。500円以上の料理を頼むと安くなると言うので、ドリンクバーと小鉢を頼み、カレーを食べることにした。種類が多くバラエティに富んでいるものの、どれもそれほど美味しくは感じられなかった。

パソコンの音が出なくなった原因をあれこれ調べ、やっと音が出るようになった。お腹がいっぱいになると眠くなり、直って帰ってからは、すぐバタンキーューだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

モルトモルトでランチ

  • 2010/12/02(木) 23:36:58

12月1日(水)
先週、頭の右半分が痛く、いわゆる片頭痛で鎮痛剤を飲んでいたが、二日ほどすると今度は左の喉が痛くなり、何かが張り付いたようで、風邪かなと思ったのだが、それもだいぶ良くなってきた。ただ、後頭部がしびれるような気がして心配になり、そういえば「突発性難聴になった後は、脳梗塞になりやすい」と聞いたことがあり、以前かかったことがある内科を受診した。

 受付で事情を話すと、「うちは小さい病院で検査ができないから」と荻窪病院の地図を渡され、保険証と診察券を返された。体温だけ測ったが、結局医者の診察や問診もないまま門前払いされた。はじめてかかったのでもないのに、普通だったら「その後どうですか?どうされましたか?」とぐらい聞いて、紹介状ぐらい書くのだが、まあ、紹介状をもらったわけでもないのでどこの病院に行ってもいいということだ。ただ、紹介状の有る無しで病院の対応が著しく変わるところがあるのでと思うと、不安にもなった。

そういえば、この病院は、最初に風邪で耳鳴りがすると言ったときもそのまま風邪薬を処方されただけで、一週間後いよいよふらつきなどの症状が出始めてから、同じクリニック内の耳鼻科を紹介した。このとき耳鼻科で低音部の難聴といわれ、一週間経過しているからすぐ入院しても聴力は回復しないかもしれないと言われたことがあった。それ以来だった。そんなこともあり、あまりかかわりたいと思われたのかもしれない。

とりあえず、どうしようかと思案しながら友達とランチすることにした。

杉並区今川「モルトモルト」でランチ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る