ネット市民からのお願い

  • 2011/03/13(日) 12:22:16

 
東北・関東大震災以来、テレビやツイッターで寄せられる情報に、何をすべきかと思っています。あまりのことに、伝えたい情報をリツィートするだけで、これといった指示もできずにいることにもどかしさを覚えます。

こうしている間にも身内を亡くされたり、行方不明になられたり、どのように言葉をかければいいのかさえわからず、一瞬に何もかもなくされた方々への冥福を祈るばかり。夜になれば寒さにも耐えなければならない。今は、救出されるまで、一人でも多くの無事を祈ることしかできないのです。

国内が東北・関東大震災で混乱しているときに、このようなお願いをするのも心苦しいのですが、「ネット市民」では4月24日の区議選で区議に候補者を擁立しようと思っています。

そこで、応援してくださるブロガーの皆様の中で、選挙公報・ポスターのブログ名を掲載して、「ネット市民」を応援してくださるブロガーの方の呼びかけをしております。

すでに個人的にお願いし、いくつかのブログからご協力していただけるというご返事をいただいていますが、これといって何の組織もない中の立候補になりますので、ブロガーの皆様の応援だけが支えです。

お寄せいただいても、広報・ポスターに応援ブロガー名のすべてを掲載できるとは限りませんので、ご厚意にお答えできないかもしれませんが、こうしてネットで呼びかけさせていただきました。

小沢氏や鈴木宗男氏、多くの一般冤罪被害者について、直接訴えたいと思っています。

急なお願いとは思いますが、14日(月)中に、コメント欄にお願いしたいと思います。



なお、政治団体「ネット市民」設立からの記事

政治団体「ネット市民」設立
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1188.html

『「ネット市民」第一声を光が丘から』
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1191.html

「雪の中、市民に訴える」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1192.html

「応援ありがとうございます」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1193.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る