9月の和順庭

  • 2010/09/30(木) 15:54:12

9月26日(日)和順庭へ。今まで他のところの草取りの追われてやれなかった日本庭園の草取りを。

だいぶ涼しくなって、それでも日暮れても終わらず、途中で切り上げました。

ずっと気になっていたのにやれなかった所がきれいになって、胸のつかえがおりたようでした。木の根元を覆っていた草がなくなり、木々も秋の訪れを感じることができるはずです。

帰りに回転寿司「寿司音頭」で。

帰ってから、摘んだ花を飾りました。秋の草花がとてもきれいです。



9月29日(水)
 母と妹とランチをしたり、買物をしたりして、親子で楽しくすごしました。この年になって、幼い頃できなかった母子での買物をしたりすることが、母にとってもとても嬉しいようです。

 暑い今年の夏は、あまり運動せずにいて太ってしまい、やせないと膝がいたくなるので、この頃、区のスポーツセンターに通っています。年を取るとよほどウエイトコントロールしないとさまざまな成人病になるので、きついのですが頑張って通っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する