春らしくなって近所を散歩

  • 2010/03/30(火) 21:58:14



ここのところ、風の冷たい日が続き、お彼岸を過ぎたというのに春はまだまだなのかなと思っていたが、やっと春のような暖かな日になって、散歩に出た。


桜がだいぶ咲き、今週の土日あたりが満開となるだろうか?


お花見を楽しみにしている人には、桜の開花も気になるところだろうか?



家の中では、何か寒くてこの時期になってもストーブにかじりついているが、思いきって外へ出てみたら、外の方が暖かだった。


近所のお花屋さんへ。春になると花の苗を買いにお花屋さんへ行くのだけれど、まだ寒い日が続くので買うのは見合わせて、どんな苗が出ているのかだけ散歩がてら、見てくることにした。


雪柳の花がきれいだった。



山吹の花も咲いていた。



つつじの花も。



何の花かとてもきれい。



きれいに花を咲かせている家があった。



椿の花が咲いている。


椿の花はひっそりと咲いているイメージだが、これだけ咲いていると見事。



道端に紫花大根が。



いくつかのお花屋さんをめぐっての散歩は、気持ちよかった。これだけ花が咲いているのだから、やはり春はもう来ているのだなーと思った。

桜に鳥

寒い日が続いて、植木鉢を部屋の中に入れたり、ベランダに出したりしているけれど、いつもの春はすぐそこまで来ている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する