吹きあげコスモス摘み取り

  • 2009/10/29(木) 10:03:10

 やっと荒川吹き上げコスモスアリーナのコスモス摘み取り自由になって、出かけました。

 行く前に和順庭でモーニング。
20091029100310





 そして、吹き上げに。平日にもかかわらず、随分人が出ていました。





 コスモスはどれも台風で倒れた状態で咲いていました。



風もなく、穏やかな日。車椅子を押してもらいながら、コスモスを眺めに来ている人もいて、コスモスもおすそ分け。

 毎年来ていて、準備万端。両手にかかえきれないほど、摘みました。




 帰る途中の直営販売所で、野菜や地元の「鳩まんじゅう」などを買い求めました。

 中のあんが甘すぎもなく手作り風でした。

 お昼は、鶴ヶ島の上州御用鳥めし本舗「登利平」で。鳥めしのお店でとても美味しかったです。

 からあげ、やきとりなどかなりボリュームがありお腹もいっぱいに。

 
 紅葉を眺めながら、ドライブを楽しみ、ちょっと空腹なったのでラーメンを。
 幸楽苑は昭和29年創業の安くて、美味しい会津発祥のラーメンチェーン店で、遅くまで営業しています。




 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る