和田堀公園から区役所

  • 2011/05/19(木) 19:58:13

 選管から電話があって、提出した領収書がネット市民あてで候補者名がないから取り直すように言われ、選挙用のスピーカーをつけたオートバックスまで行った帰り、通りかかった和田堀公園を散歩すると、かわせみを撮影していた。

きれいな鳥で、それをめあてにカメラマンがずいぶん来ていたが、それでもいつもはもっといるという。

また、釣堀があり、のんびりと釣りをしていた。

区役所に届けて、選管から緑化推進の課へ行き、区でゴーヤの苗を配布していたようだが、まだあるのかと聞いてみると、もう終了してしまったが、都からのゴーヤの種ならあるということで、もらって来た。

それから、区役所の食堂で、食事をした。カレーやスペシャルラーメンなど安くて、味もまあまあだった。何より以前利用したときよりも、食堂の職員や雰囲気がとてもよくなっていたように思われた。

このごろ頻繁に区役所を訪れて、区行政の様子もよくわかるようになってきた。行って、それぞれの課で聞けば、何でも親切に教えてくれる。先日も、街づくりの課で、これからのどのように進めていくかなどを、大江戸線の延長問題など、詳しく説明してくれた。と、同時に私達区民の意見も伝えてきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する