立川「頑固一徹」と「ごはんや農家の台所」

  • 2011/01/09(日) 10:22:27

 立川へ行く途中、立川若葉町「頑固一徹」で、長崎ちゃんぽんと皿うどんを。とても混んでいて待たされたが、美味しかった。久しぶりにとんこつのだしの効いた美味しいちゃんぽんや皿うどんを食べた思いだ。

立川はとても吉祥寺のようなにぎやかな大きな町で、ショッピングをするのには困らない。立川高島屋のレストラン「ごはんや農家の台所」へ。農家と提携していて自然農法の野菜を仕入れて、レストランで調理している。新鮮で安心して食べられる野菜が全国からとどけられる。

にんじんなどとても甘くあの野菜のにおいがある。生たまごがついてくる。とれたての卵をご飯にかけて食べるたまごかけごはんは、ごはんがお櫃に入れられて運ばれてくるが、お米がふっくらしていて美味しく炊けている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する