三軒茶屋まで書類を届けに

  • 2011/03/10(木) 15:47:22

 花粉症の薬を飲んで、この二日ほどおとなしく寝ていたが、だいぶ咳もとれさすがに書類の準備のため寝ていることもできず、昨夜は仕事帰りの友達とネット市民の打ち合わせをしながら、食事。あれこれ決めなければならぬことが山積、終わらず途中で切り上げる。

 今日は朝から取り掛かるつもりが、急遽書類を届けることになり、三軒茶屋まで出かける。このあたり、大学時代とすっかり変わってしまった。こんなキャロットタワーなんてなかった。世田谷線の2両編成の電車が、コトコト走っている地下鉄も通ってなくて、都市化に取り残されたようなところだったけど、すっかり近代的になってしまった。

ついでにFUFUでランチ。http://sancha.areablog.jp/blog/1000003813/p10145530c.html
住宅街にある。陽のあたる窓辺にいるとうとうとお昼寝したくなるようなのどかさ。行ったときには他にお客さんもいなくて、この窓辺で日向ぼっこがとても気持ちがよかった。
FUFUカレー
昼食後、散歩していたら、沈丁花の香りが。この花が咲くとなぜか入学式のような気がする。きっと子供の頃、今よりももっと寒かったから、その頃咲いていたのかもしれない。まだ蕾だが、香りはもう春だ。

暖かで、帰りもいつもの道を変えて歩いてみる。今まで通るところにはないような発見があったりする。寒いときは、ひたすら家めざして肩をすぼめて急ぎ足で帰るが、こんなのどかな日はのんびり楽しみながら歩いてみたくなる。

梅の花が、満開。花粉症がひどくなるからと思うのだけど、やはり四季おりおりの季節をこんな日は楽しんでしまう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る