部屋の中は、桜も桃も満開 春らんまん

  • 2011/02/13(日) 20:09:55

 東京にも雪が降って、和順庭も心配なのだけど寒いので、しばらく行ってない。部屋の中の桃や桜は満開になり散り始めた。散ってしまうのは、あまりに惜しくて写真に撮った。

ラナンキュラスの花は、花びらが薄い紙を重ねたようにきれいだけど、咲くにつれて、重みに耐えかねて、折れてしまう。花だけ飾って開くのを楽しむ。



折って12月のデモに持っていったポインセチアは、花瓶に入れて壁に飾っておいたら、根が出てき始めた。



カーネーションは、いつまでも長持ちする。この花は、ひらくにつれてピンク色のラインが入り、とてもきれい。ブルースターの淡い紫がかったブルーはどんな花もひきたてる。



息子からもらったうさぎを見ると、ペソを思い出す。あ〜もう亡くなって一年になるんだ。去年のこの時期は、今年より寒く夜中も衰弱しているペソのために暖房をつけていた。あ〜思い出したら、やっぱり涙があふれる。


桃の花。ひな祭りまでには、また買うようだ。



桜も桃も春らんまん!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る