伏見稲荷神社と武蔵野中央公園

  • 2011/01/03(月) 22:28:38

 母を家まで送って行って、いつも通る道沿いだけれど行った事のない伏見稲荷神社へ御参りをする。とても混んでいた。



通りかかった武蔵野中央公園。
これだけ広いとたこあげするのも、のびのびできる。
ちいさな紙飛行機をゴムで打ち上げて飛ばしていた。
2,3分以上、滞空・滑降している紙飛行機もあって、無線操縦かと勘違いするほどだ。



武蔵野中央公園で大空を寝そべって見る。


三鷹駅近くcafe terrasse verte (カフェ テラス ヴェルト)でランチ。気軽に食事ができるカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13061610/
帰りに、西荻窪の「大戸屋」で韓国風キムチ鍋定食を。寒かったから体が温まり、とても美味しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

お正月の新宿へ

  • 2011/01/03(月) 22:18:51

1月2日、お年賀を買いにお正月の新宿高島屋へ。
ソーシャルファームという新しい言葉の会社があって、そこが経営している「生活の木」というお店をのぞいてみた。
 お店そのものは自然の木を使った香水や石鹸などを扱った、世界の人たちが生活持続可能なようなお店、という感じで、会社のポリシーを感じられて面白かった。
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/glossary/Social_Firm.html






車を駐車してあるところへ高島屋から戻る途中にあったシアトルズベストコーヒーでお茶を。とても混んでいた。

帰って妹の家で母とお正月のお祝いをする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る