武蔵小杉までドライブして食事

  • 2010/12/23(木) 23:31:07

 12月 23日、前日美容院に行って何となく気分一新して、 車で環八を走って武蔵小杉でUターン。この武蔵小杉というのはNECの跡地に高層ビルが建設中で、開発中の場所。昼食をとるために時々訪れることがあるが、いくつもの鉄道が通っていて、その駅前の様子は様々である。この日は、JRの駅前で、食事のできるところを探してみた。なかなか思うようなところがなく、時には長いこと待たされてあきらめて他を探したりということもあり、たどり着いたのは、「CoCo壱番館」だった。カレーのチェーン店として知られている。

可もなく不可もなく、あまり当たり外れのないお店。従業員の教育はゆき届いている。


帰りは西新宿のヨドバシカメラへ買うものがあって行く。ついでに最近電話の回線コードがはずれて不通になっていることがあるので、電話機もみる。携帯があれば家電話はいらないかなと思うぐらい、かかってくるのは押し売り電話ばかりだが、やたら携帯の番号を教えるのも心配なので悩んだ末、結局一番安いのを買うことに。そのヨドバシカメラの向かいにあるうどん屋さん「楽釜製麺所 新宿西口」 で食事。このお店もあたりはずれがないお店という印象だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る