白菜の漬け込み

  • 2010/12/16(木) 19:02:31


白菜をつけることにして干す。なぜかこうすると甘くなるような気がする。


妹にもらった唐がらし。


漬け込み用に切って、これも干す。




今までは、樽に漬けていたが、今年は冷蔵庫で保存できる容器にし、白菜に塩をまぶし、重しをのせる。今はここまで。これから本格的に漬け込んでいく。


 先週ぎっくり腰で休んだので、昨日今日と筋力トレーニングに通い、何か腰を心配して運動不足だったのが、すっきりした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

パソコンの音が出なくなって

  • 2010/12/16(木) 18:54:23

 昨日は、パソコンの音が急に出なくなって、直してもらいに近くの「おはしカフェガスト」に行った。息子も食事をしてくるというので、ガストで食事をとることにした。



カレーにサラダバーにスープ食べ放題とあるので、頼んでみようかということになった。500円以上の料理を頼むと安くなると言うので、ドリンクバーと小鉢を頼み、カレーを食べることにした。種類が多くバラエティに富んでいるものの、どれもそれほど美味しくは感じられなかった。

パソコンの音が出なくなった原因をあれこれ調べ、やっと音が出るようになった。お腹がいっぱいになると眠くなり、直って帰ってからは、すぐバタンキーューだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

民主党 森 ゆうこ議員を応援する

  • 2010/12/16(木) 11:53:41

このビデオを見て、民主党の森・川内議員がTBSの「朝ズバ!」に乗り込んで、日頃の冤罪捏造加担番組へひるむことなく意見を言い、胸のつかえがとれたようにすっきりした思いだった。みのもんた、与良正男、杉尾秀哉、高木美也子らの真実をねじまげて報道、あるいは小沢秘書逮捕が、前田検事による捜査だとか在特会の告発だとかという点には一切ふれないで、ひたすら小沢=悪と流し続けた反省もなく、伝家の宝刀のように世論調査で国民が説明しろと言っているとふりかざす、国民にとっては何の益もないどころらか国民を間違った方へ誘導するこのような番組に毅然と向かって行った両議員に胸のすく思いである。反省すべきはマスコミで、他の民主党議員もこのように冤罪被害者を守る視点にたって、堂々とした態度で臨み、挙党一致で分裂した党を立て直してもらいたい。

asazuba2


アップロード者



阿修羅「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html

投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 12 月 14 日 20:00:52: 4sIKljvd9SgGs

(回答先: 小沢氏招致問題で主権者国民は仮免菅首相を糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』) 投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 12 月 14 日 19:44:35)


「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿
本日(12/14)のTBS「朝ズバ」での森ゆうこの弁論は素晴らしかった。優秀で勇敢な政治家の言論だ。みのもんた、与良正男、杉尾秀哉、高木美也子らの五人衆による集中攻撃を一人で論破し、20分間の生放送の討論を堂々の独演会に変え、視聴者を圧倒的に説得した。こういう映像を私は見たかったのである。胸のすく思いで、今日はとても気分がいい。興奮が続いている。人材が政界に払底し枯渇する中、この快挙と圧巻で、森ゆうこは次の総理候補になったとさえ言っていい。論点は二つあった。一点はマスコミ批判で、特にTBSの「朝ズバ」が、西松事件に関して小沢一郎に贈収賄の疑惑を向ける「証言者」の捏造ビデオを放送した点を衝き、こうした根拠のない小沢疑惑をマスコミが流し続けるから、世論調査で9割の人間が「政倫審に出るべき」の回答になるのだと喝破したこと。もう一点は西松建設の裁判についての説明で、西松の元部長が法廷で証言した結果、迂回献金のダミー会社とされた企業はダミーではなく実体があった事実が明らかとなり、検察は訴因変更に追い込まれ、西松裁判そのものが消滅していると暴露したこと。急所であるこの二点が鋭く切り込まれ、論理明晰に滔々と論じられ、ゲッベルスの与良正男も杉尾秀哉も顔色を失ったまま沈黙せざるを得なかった。論戦は森ゆうこの圧勝で、まさに日本海海戦的なパーフェクトゲームで終わり、朝ズバ軍の反動艦隊は撃滅された。苦虫を噛み潰す杉尾秀哉の表情をカメラが捉え、吊し上げてリンチする思惑が外れた不興を映していた。  

森ゆうこが論駁したとおり、マスコミは西松事件の裁判の顛末を何も正しく報道していない。国民に真実を知らせていない。公正公平な報道をせず、一方的に小沢一郎に対する糾弾と迫害を続け、デマを流し、洪水のような反小沢キャンペーンと世論調査を繰り返して、「説明責任を果たせ」と責め続けている。森ゆうこは、マスコミの報道責任はどうなのかと正論を切り返した。政治家についての世論調査はあるが、マスコミについての世論調査はない。与良正男や杉尾秀哉に対する支持率はどこからも出ず、TBSの報道を国民が信頼しているかどうかは問われない。彼らが「真実」だとして流す検察リークの中身については検証されない。マスコミが情報を支配することで無謬の正義を独占し、世論を作為的に操作し、政治意図を持って特定の政治家を追い落としているのだ。放送法が要請する政治的公平を逸脱し、公共の電波を使って世論と政治を動かしているのである。森ゆうこが次に「朝ズバ」に出演する際は、放送法の条文をフリップに印刷して持ち込めばいい。第1条には「放送の不偏不党」が謳われている。第3条には「政治的に公平であること」と規定されている。放送法は放送事業に携わる者の憲法である。みのもんたや与良正男や杉尾秀哉がやっていることは、公然たる放送法違反行為ではないか。ナチスの宣伝相のプロパガンダと同じだ。日本の民主主義を破壊しているのは、彼らマスコミの人間である。

今年何度目かの小沢政局になり、またぞろ星浩や田崎史郎が夜や朝のテレビ番組に跋扈し始めた。東京の民主党の都議は、朝の街頭演説で市民から唾を吐きかけられる惨状らしいが、星浩や田崎史郎の顔面にこそわれわれの唾が飛んで当然ではないのかと思う。この不埒な悪党たちのため、農業を潰すTPPは正論になり、消費税増税は常識になり、集団的自衛権は国論になるのである。私は、冤罪で死刑判決を受けた人間が檻の向こうの刑吏を見るような目で報ステの星浩を睨むが、星浩の方は、刑吏が死刑囚を一瞥するように憐れんでこちらを侮蔑しているのだろう。星浩によれば、今度の政局は権力闘争ではなく、小沢一郎が政倫審に出ればいいだけの話で、小沢派の連中が騒ぐのは無意味なのだと言う。これは、民主党の党内抗争について、小沢派の側を一方的に貶め、小沢派の動きを矮小化する言説である。星浩による意味づけの付与であり、星浩の説明で視聴者がこの政局を定義するよう誘導するプロパガンダである。その狙いは執行部側の正当化であり、この抗争の報道で菅政権のダメージが極小になるよう謀る世論工作である。つまり、産経のような自民党側のマスコミは、民主党の内紛を大きく報じて悪く印象づけ、民主党の支持率をさらに下げようとする。星浩は菅政権の防衛に立ち回っていて、この党内抗争の騒動が世論にもたらす悪影響を抑えたいのである。小沢一郎だけを悪者にし、鼻先で嘲笑するように軽く扱い、もはや権力闘争もできない小物だと印象づけている。

要するに、産経は早期解散(自民単独政権)に動き、朝日と毎日は大連立に持って行こうとしているということだ。だが、星浩の「解説」がどこまで納得的に視聴者の耳に入ったかは疑問がある。一夜明けた朝のワイドショーの論調を観察したかぎりでは、この政争を政権浮揚の具にしようとしている菅直人の姑息な策略が見抜かれ、国民にソッポを向かれ、支持率向上や政権安定の功を奏さないだろうという醒めた見方が支配的だった。フジの「とくダネ」は右側から、テレ朝の「スパモニ」は左側から、菅政権の小沢潰しに対して冷ややかで、また、執行部が本当に小沢潰しができるのかどうか腕力を疑問視する声も出されていた。現時点では、菅直人や仙谷由人の思惑が外れ、逆に小沢叩きの騒動がマイナス効果となり、菅政権の首を締める方向に作用するという空気に流れつつある。こうした空気は、菅直人の計略の遂行を躊躇させる要因になるだろう。あまりに安直に、小沢叩きをやれば支持率が上がると菅直人は短絡しすぎていて、マスコミ依存の政治手法が甚だしく、過去の「成功体験」を過信しすぎている。自信や信念のない菅直人は、マスコミの風ばかり気にしていて、マスコミの風で政権運営するため、何事も中途半端に終わるのである。今回も腰砕けに終わるだろうという観測が強い。そうなれば、また支持率が下がる。仮に小沢一郎を追放しても、公明と自民が連立に乗って来るかどうかは不明だと、そういう見方で今日のワイドショーの結論は一致していたが、果たしてこの見解が今回の政局の的を射るだろうか。

伊藤惇夫によれば、もし小沢一郎を除名しても、同時に仙谷由人を辞任させなければ、公明と自民が予算審議で協力に応じることはないのだと言う。NHKの世論調査でも、仙谷由人の進退について、「辞任すべき」が29%で、「辞任する必要がない」の24%を上回っていた。同じく、「内閣を改造すべきだ」が47%で、「改造する必要はない」の19%の2倍になっている。伊藤惇夫の視点で政局予測を通せば、結局のところ菅直人は小沢一郎も斬れず、仙谷由人も斬れず、支持率低下で立ち竦みのまま年を越し、正月の通常国会で立ち往生の死に体になる。すなわち星浩の楽観論とは大きく異なり、小沢斬りでスムーズに大連立移行という軌道にならない。国民の批判は審議拒否する野党には向かわず、20%を切る低支持率で無策無気力の菅直人の方に向かうという予測である。おそらく、この後に続く税制改正と予算編成でも、マスコミは菅政権を叩く姿勢に出る事態が予想され、負担増になる国民は民主党に失望を深める歳末になるだろう。この予算は民主党政権が初めて編成するもので、本来はマニフェストの約束が履行されてハッピーになる予算だった。菅直人の腹の内を読めば、予算と税制が国民を裏切るバッドニュースなので、そこから国民の視線を遠ざけるため、この時期に小沢政局を仕掛けたのである。支持率の特効薬である小沢斬りで政権浮揚を果たし、公明・自民との連立で主導権を握る魂胆だった。それが裏目になりつつある。状況に敏感な民主党の中間派議員は、小沢斬りに二の足を踏むかもしれない。

この政治抗争は、決して星浩が言うような無意味なものではない。星浩は、この抗争の政治的意味を矮小化し、人々から真相を隠蔽するためにそう言っているが、この権力闘争の真の意味と背景は政策軸の対立である。TPP加盟を通し、消費税増税を実現させ、辺野古に米軍基地を作りたい者が、それらに反対する者を粛清し追放しようとしているのである。真の対立は政策にある。「政治とカネ」は単なる口実だ。この定義を、小沢一郎の支持者や小沢派の議員はもっと明瞭に言うべきだが、なぜか声を上げる者が少なく、この対立の意味が国民に見えない。小沢支持の市民運動も、検察や検審ばかりを批判対象に据えるのではなく、執行部と小沢派の対立が政策にある点をクラリファイすべきなのだ。民主党はなぜ支持率を減らしているのか。国民はなぜ選挙で民主党に投票しなくなったのか。国民が民主党に裏切られたと言うとき、その中身は一体何なのか。その真実をマスコミは正しく語らない。星浩や与良正男は説明しない。そして、小沢政局の騒動を始め、その責任を小沢一郎に押し被せるのである。民主党が国民の支持を失ったのは、「国民の生活が第一」の公約を裏切り、国民を騙して新自由主義の政策路線に回帰したからだ。消費税、予算編成、公務員制度、社会保障、農業政策、日米外交、基地対策。昨年のマニフェストの主張とは全く逆の政策に転換されている。小沢派はマニフェストを守ろうとしている。政策軸が根本から対立しているから、これほど政争が熾烈で尾を引くのである。

この党内抗争に政策対立の観点で総括しないかぎり、「コップの中の嵐」の表象にとどまって過小評価を免れない。


2010-12-14 未分類 コメント : 2 トラックバック : 0
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年12月14日 20:32:18: DDHp33en76
国民の目線はもう冷めてますよ。
いくら何百万べん叩いても出てこない小沢さんのシッポが、メディアの言うように本当にあるのかどうか疑い始めてます。
「政倫審に出たらいいのに」と思ってるのは、興味本位であって本心ではありません。
本心は、国民の生活を早く楽にしてもらう事です。
おかしい事に、記者会見をしている岡田さんの背中のパネルには「国民の生活が一番」とか読めましたね。
岡田さんの発言とは不釣り合いでしたね。
「政治と金が一番」とか書き換えたら如何がか?
恥も外聞もない、センスがゼロの記者会見だったな〜。


02. 2010年12月14日 21:17:30: ONKY1b9fRQ
>「証言者」の捏造ビデオを放送した点を衝き
これについて、だれも何の反論もなかったですね!確か三法会だったかの、後藤なにがしかの番組だったけれど、朝ズバ!関係者には同じ局でも関係ないということですか?


03. 2010年12月14日 21:17:58: nguxRS8Y3s
自民党の策略に乗せられて右往左往の菅政権。
小沢喚問は人身御供、要するに民主党を襲う内外のバッシングやスキャンダルは神の怒りによる自然の報復で人柱を差し出して神の怒りを治めた古代の人身御供の例よろしくすべての災いを小沢一郎に背負わせて民主党を助けてもらおうという姑息な策謀。
自民党やみんなの党、公明党が民主党の内輪の争いを本気で治めるはずもなく小沢招致ごときで大連立などに乗るわけも無い。
菅は小沢を追い詰めれば詰んだと思っているようだが、自民党から飛び出て少数野党で禄を食んでいる政治家たちの本音は小沢が飛び出てくれることなのだ。
どちらの船に乗れば自分たちが生き残れるか、死にぞこないの自民党にいまさら未練もなく無能な菅の民主党にくっついたところでなんの展望も無い。
ならば選択は目に見えていよう。
菅や仙谷たちは自分たちで民主政権の首を絞めていることに気づかない。
小沢を追い詰めれば自爆するのは菅や仙谷なのである
与党にいるからこそ多数議席を持っているからこそ民主党にはまだ再生の目があるというのに自ら党を割って自民党にその分を補填してもらおうというのだからあきれてものが言えない。
小沢が虎の子の衆院安定議席数を割らせるような党内政争の愚を避けるために自民党の甘言に乗るなと忠告しているのに、このザマである。
菅が小沢を人身御供に使えるとソロバンをはじいても自民や野党は次は仙谷と菅自身を降ろすことをやめない。
もっともそのときは民主党が割れて政権から消えるから菅も仙谷もいなくなるわけだが。


04. 2010年12月14日 21:38:21: fhqMEypoT6
自民党よ。
オリエント貿易と日航の問題に触れずして、
何の政治倫理なのかね?
政治とカネの問題を取り扱うの場合、
これほど悪質な政治献金はないというのに。
この史上最悪の献金は報道しない。

05. 2010年12月14日 21:52:14: PIvCcYcOwA
ツバを吐きかけたぐらいで気がすみ話ではない。デモのときは、そのような言葉を使わないということで使わなかったが、気持ちは今のマスコミは叩き潰すべきとだと思っている。

06. 2010年12月14日 21:56:59: c9BjGlocHM
「イオンが一番、アメリカ二番、国民の生活などどうでもいい」ジャスコオカダ

07. 2010年12月14日 22:35:02: 8dKCLC0Lxo
どなたか今日のあさズバがアップされている動画サイトをお教えいただけないでしょうか。
これが拡散されるとものすごいインパクトあるとおもいます。
森ゆうこ、頑張れ。

08. 2010年12月14日 22:38:01: FN1zC6nnJI
「政権交代を受けた『新時代』の選挙、山口武平前自民党県連会長の引退に伴う『転換期』の選挙で、政権党はあまりにお粗末な姿をさらけ出した。今年7月の参院選の後、毎日新聞水戸支局が比例代表票をもとに県議選をシュミレートしたところ、民主党は32議席を獲得する結果が出た。『保守王国』と言われ続けた茨城で、しかも民主党が全国的に振るわなかった選挙で示されたこの数字は、大きな意味を持つ。昨年8月の衆院選で県内7小選挙区のうち五つを制した実績もあった。ところが、民主党は全36選挙区の半数近い16選挙区で、優先者に選択肢を提示するのを放棄する。『逆風だ』『足腰が弱い』『有力候補に集中』など理屈をつけ、不戦敗を正当化していった。そもそも選挙に臨む姿勢から間違っている。こうして絞った候補も75%が落選。選挙戦終盤に岡田克也幹事長らが小沢一郎元代表の『政治とカネ』問題に力を入れたのもマイナスに働いた可能性がある。県議選が苦戦と判断した中での付け焼き刃的対応だと、県民が見透かしたのではないか。小沢氏系の議員が反発し、党内対立が激化したのも嫌気がさしたのだろう。『政治とカネ』のほか、対中外交、企業・団体献金の復活、高齢者医療制度改革、普天間飛行場の移設問題など、これに党内の主導権争いを加えた民主党政治そのものへの『複合不信』が渦巻いている。民主党は党内抗争よりも先に県議選が示した民意に謙虚に耳を傾けることから始めるべきだ」
これは、今日の「毎日」茨城県版に掲載された水戸支局長の「選択肢のない危うさ」と題する記事だ。
そもそも政治倫理審査会は、衆議院議長が定める「行為規範等」の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認められるかどうかについて、審査する場であるにもかかわらず、政治謀略の被害者に追い打ちをかけることで毎日記事が指摘する「民主党への複合不信解消の場」としようするなど許されるはずもない。

09. 2010年12月14日 23:29:30: Pd1hIGvuxw
1/2 http://www.youtube.com/watch?v=OlXckEWrAMs&feature=youtu.be
2/2 http://www.youtube.com/watch?v=OTQPcCgHCC8

朝ズバの動画サイトです。


10. 2010年12月14日 23:58:55: nguxRS8Y3s
09さん、ありがとうございました。今見終わりました。
感想はまああんなものでしょうね。与良の気色ばんだ反応が面白かったが、しかし西松裁判の顛末もろくに知らないで政治と金で説明が足りないとかいわれてもねえ。
説明したってそもそも聞く気も無いようなバカ面どもが説明を聞きたがってるとは思えんわなあ。
しかしまあここ数年間見たことない朝ズバだがみのもんた老いたねぇ。白髪頭に黒豆がしなびたみたいな顔で声もかすれちゃって・・・こんなのがテレビで許せませんなんて言ってるんだと思うと先は暗いね。堕ちたねえ報道のTBSも。

11. 2010年12月15日 00:15:25: Vw6UNQ0IpI
まあ人間の屑の典型だよな、ミノは。醜い。

12. 2010年12月15日 00:46:59: 0tNbs7m7UU
09様 朝ズバの動画サイト見させて頂きました。有難うございました。
最近は当番組を見ると血圧上がりそうで敬遠していました。
改めて小沢氏の政治資金に関する事実を知ろうと努力もせずバカの一つ覚えで2年に亘り政治と金の言葉で悪意に誘導したマスコミは猛省すべき。


13. 2010年12月15日 00:47:22: PfR99B4l1U
■森議員、川内議員
民主主義を守ってください。・・・応援しています。

あなた方は 本当に国会議員と 呼ぶに相応しい方々です。


14. 2010年12月15日 00:49:23: RX6gLXpxDA
09さん。有難うございました。


15. 2010年12月15日 01:00:10: PiPYA5ojkc
森ゆう子さん、よかったよ!世に倦む氏のいうとおり。今朝は久しぶりに溜飲がさがった。ほんと、尊敬。男どもももっとしっかりせんか!
それにしてもあの、朝ズバの機密費汚染一派、ジャーナリストの風下にも置けないあの腐臭強烈な連中の顔ときたら!見るに耐えない。あんな顔テレビに晒すなよ、お見苦しいにもほどがある。恥知らず売国奴ども!


16. 2010年12月15日 01:10:29: 1FGuvHvyNA
みのもんたは、自身が経営しているニッコクによる、水道メーター談合事件について説明責任を果たせ。
ついでに、バカ息子が慶應高校在学中に犯したといわれる万引き事件についても倫理的責任を果たしてみろ。

17. 2010年12月15日 01:22:11: SOrFV1bxHg
森ゆう子さま、応援しております!
で、彼女の娘さんは、柳田前法相の大臣秘書官をしていた様ですね。
何等かの検察の弱みを握っていると、確信しております。


18. 2010年12月15日 02:40:24: AvigHecsF2
森ゆう子議員、素晴らしい!
発言を妨害しようとするみの&コメンテーターどもにもめげず
堂々と論破。感動しました。
昨日のツイッターでの意気込み通りでした。
それにしても与良正男と杉尾秀哉、必死だな。
与良は局から、杉尾はアメリカ様から脅迫されている感じ。


19. 2010年12月15日 03:17:41: wCnaQWIqgM
情報と金(官房機密費)について説明責任をはたせ。みのもんた、与良正男、杉尾秀哉、高木美也子、星浩、田崎史郎はもらってないとテレビで宣言しろ。でなければ国会で説明しろ。

20. 2010年12月15日 04:29:57: 3yXD9j6iMw
森さんと川内さんがみのと一緒にテレビに映っていたのに気づいていましたが、与良や杉尾や高木の悪党面に吐き気がして、きっと無理だろうとチャンネルを変えてしまいました。
惜しかった。
見たかったな。森さんの雄姿。
確かに、なんてったって与良、杉尾、高木、みの、星、田崎、橋本五郎は思考能力低下遺残状態で、学習能力ゼロだから(洗脳によく見られる。小泉や竹中と同等)、問題の本質を論理的に明晰に分析されると頭がついていけないんだろう。

森さん、あなたのクリアーな頭脳に大拍手です。


21. 2010年12月15日 04:43:30: r1fAxD8KiE
その番組は「真実をつたえないどころか、偏向内容ばかり報じるから見ないようにしてました」しかし、森ゆうこ議員が出るのであれば、見る価値があったでしょう。国会でも、「小沢問題が何なのか、徹底公開討論を野党に森ゆうこさんは提案したらしいが、相手の議員の申込が皆無と聞き、森さんを恐れている」と痛感した。小沢疑惑問題に「政治とカネ」以上のことばが出てこないのだろうと確信していたが、実はその通りだった。
森ゆうこ議員の弁論の素晴らしさを聞きたかった。

22. 2010年12月15日 07:53:16: ks8r4jE6jo
12・14 朝ズバッ 8時またぎ
1/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news
2/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news
3/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news


23. 2010年12月15日 08:34:44: T4p5aKXQvs
TV番組でこれだけマスゴミ批判した議員はいないのでは?!森裕子議員、良くぞ言いましたね、立派です。もっと批判しても良かったが、ジャブ程度でも偏向番組にはこたえただろう。高木美也子の倫理、倫理とクッチャぶっていたが、倫理に抵触する内容は何なのか???かって中曽根康弘が野党から論理、倫理と追及され、彼は鈴虫でもあるまいしとの捨て台詞を思いだした。最後に薄毛のコメンテータ(通信社の人間?)が説明の機会を持つか持たないかと問い詰めたが、今や説明する理由も必要もない程、明確になっている。森裕子議員が仰っていた小沢さんを悪者扱いをして、皆で責めているとの発言はその通りである。支持率の設問内容の疑問も呈した事も至極もっともである。TBS、次も森裕子議員の出演要請するのか?

24. 2010年12月15日 09:20:42: WTkylLMjDQ
森さん、ステキ〜♪
人間のカス相手に切れずによく頑張りましたね〜。


25. 2010年12月15日 09:23:21: 5PlxumyLXz
ものすごい勢いで朝ズバでの森ゆうこ議員の活躍がアップされてます。
自分も感激!すっきりです。特に杉尾とやらのエセ論説委員には毎回
腹がたっていました。代表選で小沢一郎がニュースクロスに出たときのあの偉そうな
立ち振る舞い。かたや小沢一郎の姿勢のいいこと。さすが王道をひた走る
民主党政権誕生の大功労者!
森ゆうこ議員には益々のご活躍を期待しつつ・・あえて注文いたします。
メディアと金問題の追及もお願いします。官房機密費が記者クラブの連中や
ネットで評判の電波芸者達。あなた達は国民の血税を自由勝手にし
民主叩き。しかし政権を手放さそうにない民主党には内側から攻撃に転じ。
小沢一郎という最大権力者を徹底的に排除すれば民主なんてへでもない。
結果今の捏造・偏向・国民洗脳の世論調査とやらの駄々漏れ報道姿勢!

小沢一郎に説明責任とやらがあるのなら・・まずもって”メディアと金問題いわゆる記者クラブと金(血税)について”の説明責任を求めます。
これぐらい言っていただきたい。
小沢一郎の政治と金よりももっと問題があると思うのは私だけでは無いと思います。官房機密費は国民の血税なんです。しかしメディアは完全黙秘です。
金で買収されているジャーナリスト達は即刻退場願いたい。世界中探してもこんな醜い
やつらの存在は皆無である。電波芸者達共々!


26. 2010年12月15日 09:57:10: MgGCBYbBUM
TBSもいつまでみのもんたを使う積りなのかね。自滅の道を走っているとしか思えない

27. 2010年12月15日 10:01:20: V2cuo2f7Lg

森ゆうこさん、見事に詐欺師マスコミ太鼓もちたちを反駁(はんぱく)したようですね。あいにくインチキ洗脳テレビは見ないように心がけていましたが、
森議員が出るのであれば、珍しく見るべきでした。
川口議員は「森さんの意見を聞け!」と怒鳴ったらしいですね。
これから、そういう役目のつゆはらい担う議員がいて、黙らせるのがいいですね。
とにかく、ネットでは森ゆうこ評価がうなぎのぼり、
そんなもんじゃない「竜のぼり」だ。
きっと、谷亮子議員もそばにいて、森先輩を見習っているはずです。
正義は、小沢にあり。検察は証拠偽造、の腐敗組織。
マスコミはその共犯者たちで、真実に目を伏せる邪悪なやからです。

小沢は正義、叩く側が悪魔の勢力だ!


28. 2010年12月15日 11:01:52: TuoNVXVrVg
 まともな事を挑発にもめげず冷静に堂々と語れる森さんは立派。に比べ風向きが悪くなりそうだと無用な咳払いをするミノがのどに絡んだタンのようにウザかった。与良、杉尾、女、男(名前知らない)の感情的で非理論的な言動が見苦しかった。世間の小沢対反小沢の図式そのものですね。UPしてくださって本当にありがとうございました。

29. 2010年12月15日 11:04:04: 2kP8nRVc3U
TBSの社長に厳しく言っておきます。「このまま誤報を垂れ流すと第二のオウム事件になりますよ」と。そして免許停止の失態になる前に是正するように。と

30. 2010年12月15日 11:15:33: R6w1SHGzcI
京都の河上みつえさんが12月19日(日)に「河上満栄とつくる会」を開かれます。
会場はJR京都駅ビッグカメラ前のキャンパスプラザ京都(2階)です。
盛り上げてもう一度衆議院に送り出そうや。

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE


31. 2010年12月15日 11:28:10: hyk969tERI

谷亮子も力つけてきたら、すごいことになるぞ。握力、腕力もあるし、近い将来、楽しみが増えたなあ。小沢支持者命を掛けれるぐらいに、もっと気力を出してくれ!




32. 2010年12月15日 11:43:50: E8BmcvGKOo
今度は「マスゴミと金」をテーマにやってくれ。

33. 2010年12月15日 11:54:40: MgGCBYbBUM
ばかぶりを発揮していた青服の絶叫オンナは高木美也子というらしい。日大で教えているそうだ。日大生、きいつけや。あほになるで。

34. 2010年12月15日 12:22:08: Yn1Zwyate2
22さん有り難う御座いました。鳥肌が立ち胸が空く思いでした。
          森さん頑張れ!

35. 2010年12月15日 12:31:41: jXCk93kYgI
星浩は放送法違反で起訴した方がいいんじゃないの。一般市民が起訴することできないのかね。

36. 2010年12月15日 13:07:45: SYBnefOvOA
法をも捻じ曲げての「一方のデマ」のみを垂れ流し、
偏った「世論」とやらを形成し、
挙句、それを煽る「自称・ロック好き」w
あ、ロックのふるさとは
宗主国・米国でしたね





37. 2010年12月15日 13:22:53: qfU7rxc9Zc
小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否
産経新聞 12月15日(水)13時16分配信
 民主党の小沢一郎元代表は15日、都内のホテルで政治資金パーティーを開き、衆院政治倫理審査会への出席について「前から出る出ると言ってきたし拒否するつもりはない。日本のため、党のためになるなら出るが、今はその状況にはない」と述べ、改めて政倫審への出席を拒否する意向を示した。

 出席者によると、小沢氏は政倫審について「野党は本気ではないのに身内の方が声が大きい。内部でもめているのはいかがなものか」と述べ、政倫審への出席を要求している岡田克也幹事長を批判した。自身の今後については「内外のゴタゴタを片づけて、本来の政治活動に専念したい」と意欲を示した。

 沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件への対応など菅直人首相の政権運営を念頭に「トップや幹部は結果責任を取らないといけない」とも指摘。「世界の指導者は2年後には交代する。日本も軸を定めていかなければならない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000546-san-pol


38. 2010年12月15日 13:36:33: DgCzauS1Vo
>>22
朝ズバの動画と13日の岡田幹事長の会見も見ておくと
いいですね。
全大手マスコミの記者は、アホか?と思えます。
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20101213okada.asx



39. 2010年12月15日 13:37:03: rnHeIJUeWo
民主党議員のなかで、
森ゆう子、川内博史、辻恵、原口一博、松野頼久氏あたりが
小沢事件について、まともに対応している。
なぜ森ゆう子議員があれだけきちんと反論できるか、
それは小沢氏の「政治とカネ」が西松事件以来でっちあげであることが
確信しており、つねにマスコミのねつ造と闘ってきているからだ。
だから、取材もせずにマスコミや検察の垂れ流しのまま
「政治とカネ」「政治倫理」と、リンリリンリと
鈴虫のように、ただ、なかみもないのに鳴きわめく、
キャスターらにきちんと反論できる。
川内さんの司法の場で説明するからというのは、それは正しいのだが、
戦略的には、やはり逃げていると見られる。
司法の場で説明できて、なぜ、それよりもゆるやかな国会の場で
説明できないのか、国会議員だろうということになる。
だから、民主党議員の人たちに提案しておきたい。
小沢さんは、まったく「政治とカネ」の問題はないことを
森ゆう子議員らからレクをうけて、菅・仙谷・岡田氏もだよ、
全員が一致して、小沢氏はシロ、だから、政治倫理審査会には
出る必要がない、著しい倫理違反がない、
と言えばいいのです。
著しい違反があるなら、出してみなさい、そういえばよいのです。





40. 2010年12月15日 14:10:22: aOGXFRx5zo
川内議員は、みのもんたとTBS側コメンテーターらの感情を和らげ、
怒りを吸収する役を意識的に演じていた気がしたね。
あそこで相手を完膚なきまでに叩きのめしてしまうと、確実に次は無い。
みのもんたは次回を予定しているように言っていたが、
その為には多少、相手に花を持たせてでも優しくソフトな関係を演出できる
老獪な川内議員の力が必要だろう。鞭も飴も使えば良い。
本来はもっと攻撃的な辻議員の方が川内議員より良いのだけどね。

41. 2010年12月15日 14:24:10: dBLszMlN8Y
朝ズバは飛びぬけて、小沢さんの誹謗・中傷を得意とする最低な番組ですので、日頃より全く見ておりませんでした。
9様、22様、映像アップ有難うございます。

みの始め、TBSサイドのコメンテーター陣にはイライラ、ムカムカしますね。

全員教養ある人達でしょうし、小沢さんの件に関して自民や他の議員と比較し、不条理・不公平性を感じるのが常識人だと思います。

皆が皆、何か役割を演じているとしか考えられないように意見を一致、批判一辺倒の異常ぶりが際立っているのがよく分かりました。今度は、仙谷から機密費を貰っているんでしょう。

それにしても、森さん素晴らしい!!
その勇士、生で見たかった・・



42. 2010年12月15日 15:10:37: DgCzauS1Vo
ツイッターやってる方は、森議員、川内議員をフォローしませんか。
小沢氏を守る民主党議員がテレビに出た場合、
ほとんどフォローしませんか。



43. 2010年12月15日 15:28:43: DMj0AeDJNc
民主党の「党内抗争」と「煽り」、「拡大し」、「真実から目を背けさせる」べく一生懸命なマスゴミの「報道姿勢」こそが、「倫理」に反するものであり、「国益を損なう」非国民的行為といい得よう。
財源が足りないと「教宣」し始め、大増税への「道標」を“ひき”始めだしたし、「戦争の危機」を報道しながら、「死の商人」の外商に精を出し始めた感があります。

日本は、世界戦争に決して巻き込まれてはなりません。いかなることがあろうとも、「戦争は絶対反対です」。「他人の“いのち”を奪って儲けよう」なんて、最低です。「煽り」は戦争の道につながっていきます。


44. 0127 2010年12月15日 16:03:45: KNiGXDEuw2uv6 : 5PhLVkJHro
森さん 立派でした 全TV局 新聞  小沢たたき
普通1社ぐらい小沢擁護のTVあってもおかしくないのに
週刊誌ではあるが
なぜ小沢をつぶそうとしてるのか 言って下さい
小沢が総理になれば 記者クラブ廃止 TV新聞のクロスオ-ナ-
禁止 TV電波のオ-クション実施 検察の人事これら悪の利権を
とられるからでしょう
これらは普通の先進国では 当たり前の事

45. 2010年12月15日 16:05:40: hyk969tERI
法人税大幅引き下げ、在日米軍思いやり予算5年間安定確保。国民には増税。
管直人はほんとに、市民運動化家だったの?市川ふさえさんと一緒に活動していた人なの?

すぐに、森ゆうこと交代しなさい!






46. 2010年12月15日 16:12:36: KLT08CD8lU
 アル中男のみのもんたは、声を嗄らして嫌がらせをしていたが筋道立てて何も言えず、周囲のコメンテーターも、“責任説明”を連呼するだけ。ならば、小沢氏が記者会見で説明してきたことを全て報道してみてはどうか!揚げ足取りの捏造報道ばかりしておいて、あげくの果てには“説明責任”とは文福茶釜が湯を沸かすわい!

47. 2010年12月15日 16:35:53: zRPCX0egdw
日本は壮大なる“大墓場である!〜
★“民主主義と“公僕主義の大墓場!〜。★“万国万民主権群の大墓場!〜。★“三権制度の大墓場!〜。★“宗教の大墓場!〜。★“弁護士制度の大墓場!〜。★“人間尊厳の大墓場!〜。★“正義や人権や平和の大墓場!〜。★“不幸絶望自殺(暗殺)群者の大墓場である!〜。★“日本体制野蛮賊側の被害者の大墓場である!〜。★★“大自然太陽法の“大恩恵群の反逆の大墓場である!〜。

“正しさや“正当性がもっとも存在しないから、強大なる軍事力や権力群や私法群や“地球天然資源群の強奪&隠ぺい主義をもち続け、無駄の巣窟&象徴であるその長大なる軍事力などの維持などのために、“テロや〜“紛争や〜“貧困不況群や〜“戦争群を謀略的に引き起こし続けては、ありもしない存在理由をでっち上げ偽装群しては、そのもっとも不必要かつ悪害群の“軍事力体制や“奴隷カースト制度群などの維持&固定化を図っている〜

正しさと正当性があれば、必然的に“無軍&“無戦&“無税&“無私法群&“無組織&“無権力体制主義でよく、“万国万民生存圏は“原始から→“半永久的に継続中の“大自然太陽法の“大恩恵群により、“万国万民主権者群は、円満かつ裕福に幸福に機能継続するのです!〜数十億年間もそうであり続けたように〜

※☆もっとも効果的な“メール抗議&要求群を、“万国万民主権者側から“公僕に過ぎないに“体制当局側へ!〜

★真の“野党すらも存在しない“オール体制党下にある“日本体制側が作った“ペテン談合主義の選挙群を何百回しても変わりようがない!〜


※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民主権者による“万国不可侵条約の加入の実現の会」。 ☆「“大自然太陽法の“大恩恵群を自覚し学ぶ会」など〜

“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者&「“万国万民主権群の回復主義者」・李 得実   ☆“万国万民との茶話交流とご意見なども!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir  
※逆読みを〜



48. 2010年12月15日 16:51:16: wjem63atP6
 森ゆうこ議員は日本の民主主義を死守すべく闘っている日本のジャンヌダルクです。
私は森議員のサポーターになりました。

49. 2010年12月15日 17:01:33: 9JxOjDGft2
>>38さん
納得しました! その通りですね。 岡田幹事長も辛抱強く答えていました、時間の無駄です。マスコミの質問は幼稚に過ぎますねー、入れ替わり立ち代り同じ趣旨の質問を繰り返すのみで埒は開かない。記事にするときは推測で書くんでしょうなー。テレビも同様の報道を憶測でやるんだね。

岡田氏も悪くは無いね、中々ですね。流石と、見直しています。
阿修羅では悪く言う人が多いようだが〜これも印象操作なのかな?
私も単純に影響を受けて信じ込んでいましたが〜直に映像で自分の目で見るのとは異なりますね。 それぞれの立場があり考え方があり!というところですか?

それにしても森ゆうこ議員は立派!!!言葉も無い、偉いなー
みの屑達を相手に切れもせず諄々と〜。マスゴミは失礼そのものだ、高木なんたら〜の、倫理、りんり、と鈴虫だね。学生はアホになるとの意見に賛同!
日大がどれほど優秀な大学かは残念ながら無学な私には知る由も無い!
こんな教授に学ぶ学生は気の毒!ですが、学生の方が賢いのではないかな?
古館の母校だな〜やはり心配になるな


50. 2010年12月15日 17:17:33: FEzT8ibq1c
09さん22さん、動画アップありがとうございました。
有象無象相手に、川内さん、森ゆうこさん2人だけでしたが、少数精鋭で素晴らしい働きぶりでした。あちらさんは歯が立たない悔しさから、森ゆうこさんの発言を小馬鹿にしたようにニヤニヤしながら聞き、精一杯強がって見せていましたね。滑稽でした。

51. 2010年12月15日 17:43:24: 8TKGvIKe0E
松野。森。川内。田村さんなどのご活躍をテレビで拝見し応援しています。

52. 2010年12月15日 18:17:06: GCziX3ujBY
>>09 のyoutube動画は「異議申し立てにより」削除、と出ました。
>>22のこちら↓はまだ見ることができます。
1/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news
2/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news
3/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news

森さん、素晴らしい。思わず拍手をしました。



53. 2010年12月15日 19:00:16: 1FGuvHvyNA
あえて言うが、川内議員の説明は稚拙すぎる。もし川内議員一人なら完全に誘導尋問にはまっていたであろう。「政局」論や、「小沢氏の忖度」論ばかりになっている。
森さんのように、本質論を堂々と展開すべきである。
非常に歯がゆい。言い訳がましく聞こえてしまう。
猛省を促したい。

54. 2010年12月15日 19:35:14: O00iJGC5Y2
拍手〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

55. 2010年12月15日 19:39:35: r41Pp8oFdY
森議員の心意気は、素晴らしい
というか、国民から選ばれた国会議員なら、これくらいのことを発言するのは
当たり前のような気がするが、川内議員の対応はちょっと、心もとない
他の民主党の議員は、何をやってるんだという、怒りの気持ちでいっぱいだ
それにしても売国タレント、コメンテーター共は、心根が醜い顔に表れている

みの 与良 杉尾 高木 
頭でっかちの馬鹿どもが日本を滅ぼす
本人達は、日本のエリートだと勘違いしているところが手に負えない
戦後日本が生みだした一種の精神病患者か

戸塚ヨットスクールにでも行って一からやり直せ


56. 2010年12月15日 19:41:08: GCziX3ujBY
皆さん、PCに動画を保存していますか?
Craving Explorer という無料ソフトが便利です。
http://www.crav-ing.com/

これで保存すると、PC上でいつでも再生することができます。
また、vistaかwin7ならDVDメーカーというのがついていますので、
テレビに繋いだDVDプレーヤーで再生可能なDVDに焼くこともできます
(その場合は、Craving Explorerで保存する時にMPEGを選択すると、
エラーが出にくいようです)。

ネット上の動画は、再度見ようとすると削除されてしまっていることも多いので、貴重な動画は保存をおすすめします。


57. 2010年12月15日 19:56:47: sG3STloHOQ
マスコミ非難は議員にとってタブーではなくなった。
先駆者として活躍を期待するし、追従する議員が増えることを望む。

TVが出したくない議員こそが大きく昇進できる姿。それは完全に正しい道だ。


58. 2010年12月15日 20:07:31: BjayhHkDKE
ユーチューブはお約束どうり削除されました。
国民にこの事実は知らせたくないのでしょう。
綿密に打ち合わせをして、「小沢叩き」をしたかったのに、
「小沢擁護」の番組になってしまいました。
これは、まずかったのでしょう。
次に不安なのは、森ゆうこ氏の失脚暗殺。
私は森ゆうこ女史の選挙区で当然以前からの支持者です。
個人的には応援し続けますが、
何か森さんのスキャンダルみたいなのが出ましたら、
みなさん、応援してください。
裏を取ってください。


59. 2010年12月15日 20:33:49: ADHdkRTkvA
同じ民主党議員、レンホウとは政治に対する理念が違う。
森ゆうこさんを応援します。

>>52さん、動画UP有難うございました。


60. 2010年12月15日 20:43:34: VDN4MtBY3U
現役の国会議員が大手メディアであるTBSで
TBSの報道に対して「捏造報道」と明言した事
に対して、TBS側からなにも反応がないのは
TBSが「捏造報道」をしたことを認めた事
と解せられるべ。
この事に関して、民主党はなぜ「捏造報道」を
したのかに関してのTBS社長の釈明会見か
総務大臣が社長を呼んで、社長に釈明を
求めないんだべさ。



61. 2010年12月15日 20:52:39: eUJjMa24UE
ビデオを見させていただきましたが、森議員は怜悧で的確で本当に素晴らしいですね。
マスメディアが公正中立からかけ離れたプロパガンダ報道を続けていることに
対して、ここまで正面から対峙した議員は稀ですし、その勇気と力量、明晰な頭脳
に拍手を送ります。
同じ女性として心から尊敬します。

62. 2010年12月15日 21:09:03: R2V9gGAQr6
TBS(=毎日)は しょせん 公明新聞の下請け会社です。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1342


63. 2010年12月15日 21:25:39: 94GlXLKC3c
マスコミは出演者を選べるから、森ゆうこ議員はこれからテレビに呼んで貰えないのではなかろうか と考えてしまう。
マスコミは信用できない。


64. 2010年12月15日 21:30:50: W5qngzNrA6
56さん、動画は保存するんですね。
確かにすぐ消されますものね。
皆様、各自で保存して、それぞれで各方面に広めていきましょう。
民主党の仙谷・菅・岡田・前原羅を一日も早く追い出して
亀さん・森ゆうこ議員・原口氏・谷亮子氏らを中心にした
もっとまともな民主党を作ってもらいましょう。
菅に入れた206名には、次回はないと思いますよ。
数よりも議員の中身が大切です。
次回公募するなら優秀な議員候補を立てていただきたいです。
徳永エリ(北海道6区です)のような不実な議員は2度と公認しないでください。
アタマ数だけそろったとしても、国が崩壊します。
誠意のない私利私欲議員は、国会から去れ!

65. 2010年12月15日 21:44:37: E55nof5pdg
この態度でけえ、高木とかいうばばあは 誰だ?むかつく

66. 2010年12月15日 21:54:32: 42R6eZr9Xk
「捏造報道」てコトバ、流行らないかなあ。

67. 2010年12月15日 22:01:18: eUJjMa24UE
>>65
その方に限りませんが、あの番組に出るコメンテーターに公正中立で良識ある人
は少ないです。
よく起用される弁護士の若狭さんという人も、かなり偏った解説をしますし、あの
番組自体信用がおけません。


68. 2010年12月15日 22:07:19: ukiFyXYzik
森ゆうこ議員 新潟の宝。
がんばれがんばれ 目いっぱい応援します。
荒川強啓デイキャッチでも今この時期に小沢氏を政倫審に引っ張り出そうというのは唐突で茨城県議選あたりから目立ってきたのは 仙谷 馬淵の問題をそらし選挙での負けをそらすことと疑われても仕方がない。こうコメントしていました。
潮目が変わってきていると感じます。
小沢氏を問題視するコメンテーターは○鹿まるだしと思われ始めているようです。


69. 2010年12月15日 22:18:37: hyk969tERI

大勢の民主党議員各位へ。テレビ出演の最優良事例として、今回の録画をみて学び、今後に生かしてください。スパイ議員は見なくていいからね。




70. 2010年12月15日 22:28:06: j0yPRrFdlY
TBSも日テレになっちまったか
どんな手を使ってでも日テレをはじめとする捏造メディアを潰すべきだ


71. 2010年12月15日 22:48:48: 1z3kVneFko
みのもんた氏に疑惑発覚。
みの氏の関係会社に東京国税局特別調査課が内偵中らしい。
東京都水道局に東京国税局の職員が聴取に行ったとの情報あり。
以上は未確認情報。
東京都水道局に確認されたし。

72. 小沢シンパになりました。 2010年12月15日 23:10:33: 0Dut0ls6o8Bkw : 7iAOVqTi56
53<氏に同意します。40<さん甘すぎです。2年です。情報戦において
負け続けです。あの状況はニュースバラエティを装う情報の戦場です。
西松裁判の件にしても、阿修羅では散々言われ続けたこと、ヨラ氏、やスギオ氏が計算も何もないリアクションとは驚きました。ヨラ氏は特に
腹の据わらぬお人のようですね。
ミノ氏が(じゃー西松のお金はどこに言ったんですか?)と川内氏に聞いてましたが、川内氏の答えはあの状況では間違い。
賄賂性のある金は存在してない。
検察ストーリーの架空の話
裁判が消えてしまうほどの件、みのさんは知らなくてお話されてるんですか?
ぐらいは言わなきゃだめだろう。


73. 2010年12月15日 23:15:24: Xi0X0HyXwE
ついでに鎌倉にできたミノむしハウスも会社名義らしいが相当経費で落としているはずだ。 これもテッテー的に追及すべし!


74. 2010年12月15日 23:21:41: xFUKKODPYg
阿修羅の投稿もいいけど、皆さん、マスコミに対して抗議もしなければいけないと思いますよ。
「朝ズバは見ない」でなく見て(または録画して)、みのや杉尾が何を言ってるかしっかりチェックしておくべきです。
また朝ズバだけでなく「やじうま」「時事放談」「報道2001」「日曜討論」「サンデーフロントライン」「ウェークアップ」「ひるおび」など“不快な番組を見ない”のではなくちゃんと見て抗議する事が大切だと思います。

敵(マスコミ)は攻撃してるんですから“見ない”じゃなく、見て、ちゃんと反撃しなくてはいけないと思います。

見ないで反撃しなければ、それは負ける事に繋がりますから。


75. 2010年12月15日 23:30:09: ocvGhNaeRs
みのもんたの黒光りは伊達じゃないんだよ。あいつは頭の先から爪の先まで真っ黒!

76. 2010年12月15日 23:37:12: CVRrElmxIU
mixiに書かれてたけどどうやら噂は本当でした。問題の動画をTBSが動画サイトに片っ端から削除要請してる様です。you-tubeでは既に削除されてました。どうして削除するんでしょうね。やはりマスコミや検察が一番言われたくない事を公共の電波を使って言ったからでしょうか。

77. 2010年12月15日 23:37:36: cRMXI74FdI
ユーチューブの動画は削除されていました。
著作権侵害だと第三者通報が複数寄せられたからだそうです
テレビ局からなら分りますが第三者って??

78. 2010年12月15日 23:54:29: 47YJTC1cGU
 「誰も通らない裏道」様で森議員と川内議員の雄姿のビデオを先ほどみました。
 マスゴミは偏向報道の修正に傾いている印象です。 それにしても森さん曰く『“検察審査会”は三権に属さない!』の御発言は驚きです。 審査会の実態を究明すべきだ。


79. 2010年12月16日 00:26:48: wkdZpFLIxw
毎日朝っぱらから政治とカネを連呼してたのはミノだったくせに、
「お金の集め方の一つ」だなんて白々しいぜ。全くいい加減なオヤジだ、こんなのテレビに出すな

80. 2010年12月16日 00:57:40: uteB9iQwZU
動画は汚いみのの顔が映っていることもあり観たく無かった。
岩上氏のツィッターに一連のやりとりを文字にしていたのでとても分かりやすかった。

でっ、川内氏は全くダメだ、みのや杉尾に同調してしまう気の弱さ。

川内氏はテレビ出演を今後断るべきだ、これでは逆効果!

せっかく森さんがはっきりと発言しているのに、横で杉尾達のペースにはまって「そうそう」なんて!

言うに事欠いて杉尾が「小沢氏は逃げたいだけ」と言えば川内氏も「そう、逃げたいだけで」と、バカか!身内が小沢氏を貶めてどうする!

森さんの足を引っ張っただけだ。

みの達は今後、言いなりになる川内氏を出演依頼するだろう、あぁ情けない!


81. 2010年12月16日 01:05:08: IuPxajJcAk
森と川口、すごいね。
俺なら、間違いなく頭に来て怒鳴り散らすね。
みのなんか問答無用で椅子で叩きのめすと思うよ。
本当の政治家ってのは、こんなクズども相手にも冷静でなきゃいけないんだね。
感心したよ。


82. 2010年12月16日 01:06:04: IuPxajJcAk
川内だよ、川口はミスタイプだ。

83. 2010年12月16日 01:07:45: E0eipLaPht
森ゆうこ、森ゆうこって森しかおらんの?w
マスゴミもマスゴミだけど、了見の狭い
ネットユーザもゴミだなw

84. 2010年12月16日 01:08:43: uteB9iQwZU
80訂正
「小沢氏は逃げたいだけ」「そう、逃げたいだけで」は間違いです、失礼しました。
 
杉尾「逃げるための口実にしているんじゃないかと国民は思っていると思うんだよね」
川内「うん、そこは逃げるための口実であったのかと」

どちらにしても川内を見損なった。



85. 2010年12月16日 01:38:50: tMCwVaqG96
朝まで残っているか分かりませんが、朝ズバの動画です。
朝ズバ 捏造バレて焦る みのもんた.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=aYD1cwThfvQ&feature=mfu_in_order&list=UL

朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=Vy7K_0GP8tI&feature=mfu_in_order&list=UL

朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=azH9if0Fz74&feature=mfu_in_order&list=UL


朝ズバ 捏造部隊 VS 森ゆうこ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=w82WDXhGabQ&feature=mfu_in_order&list=UL

朝ズバ 捏造部隊 VS 森ゆうこ.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=QrXbm7hNKFo&feature=mfu_in_order&list=UL

朝ズバ 2年間小沢問題を熱道報道??.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=jZ-tskuFa9A&feature=mfu_in_order&list=UL


朝ズバ 小沢さんを犯人にしたいだよ俺はbyみのもんた.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=FYxHuB4REpg&feature=mfu_in_order&list=UL

朝ズバ 小沢さん無罪じゃん.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=kNOfxZ8Fzi8&feature=mfu_in_order&list=UL

朝ズバ 小沢さん無罪じゃん.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=zDGPKbfh84c&feature=mfu_in_order&list=UL






86. 2010年12月16日 01:56:09: 0mdDC1A63A
いつも全く見ない「朝ズバ」だけど、たまたま森ゆうこさんが登場していた後半頃から見ていました。
森さんの口から「ネット会見」、「ニコニコ」などの言葉がTVから聞こえてきて、、

後半からでも、核心をついた発言に目が釘付けに。。

相手となる複数の人は反撃するパワーも萎えていた。

ラストで、みの氏は「今度もまたやりましょう」(?)と言ったように聞こえた。

次回があるのなら、、田中真紀子さんや田村さんも参戦してほしいと思った。


87. 2010年12月16日 02:44:17: MgGCBYbBUM
ユーチューブが消えたら「誰も通らない裏道」でどうぞ。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2010/12/asazu.html




88. 2010年12月16日 03:02:51: 0LUh0Es4Pg
今なら小沢、政倫審にでても平気な気がしてきたけどな。
それでも駄目なら駄目だよ。
多分このままじゃ皆さんの期待はずれになると思う。

89. 2010年12月16日 04:18:16: P6ZcLNw5Sk
何度も映像を見返しているのだが、川内議員の弁論が下手すぎて、いらいらしてくる。
高木ぶーが「法的と政治倫理的ってちょっと違うと思うんですよ」
に対する、川内の回答がひどすぎる。
「小沢さんという人のキャラクターで言うと、小沢さんは勝負の場を決める人なんですね。検察審査会が強制起訴議決をする前は、、、、、」

この問題は、小沢のキャラクターの問題ではないだろう。だからいいようにハイエナブタどもに突っ込まれるのだ。

では、「政治倫理的」ってどういうことですか、と逆に突っ込めばよい。さらに、捏造マスメディアの倫理的責任はどうなんだと切り返して見ればよかったのだ。

川内議員よ、もっと弁論術を鍛えてくれ。


90. 2010年12月16日 04:52:52: HFHHU3LXkm

このインタビューはとても面白かった。
私としては、小沢氏の思想背景、思想の核等について、改めて確認でき、

政治家小沢一郎への信頼を更に強化できた。

サイドストーリー、脇役連中のチンケさ暴露も抱腹絶倒? 面白可笑しかったがね。


101215ジャーナリスト渡辺乾介氏インタビュー

http://www.ustream.tv/recorded/11445105


但し、3時間にも及ぶインタビューなので、心して観るように。(笑)
 


91. 小沢シンjパになりました。 2010年12月16日 04:57:04: CHOPfAd0PQmKA : 3qN9M2ozAw
89さんおっしゃる通り。弁論術というより
事の本質が分かってないのでは?
川口さんは、駄目だ。今後はこの手の番組に出るべきではない。

92. 2010年12月16日 07:09:14: HFHHU3LXkm
 
参考まで。
「「第61回小沢一郎政経フォーラム」のレポート」をトゥギャりました。

http://togetter.com/li/79509
 


93. 2010年12月16日 07:28:03: kYtsVobBJ2
私は小沢さんを支持しているものです。
この阿修羅も楽しみに読んでいますが、あまり文章の長い投稿記事は読みません。
長い文章も読みたいのですが、時間がないので、読めないのが残念です。


94. 2010年12月16日 07:38:17: HFHHU3LXkm

参考まで。
moriyukogiin

.NHKニュース9。実は放送されなかった部分での大越キャスターとの議論は朝ズバとほとんど同じ。やはり西松の裁判や、陸山会事件についての知識も朝ズバの出演者と同レベルだということが分かって正直がっかり。政倫審についてもしかり。
8分前 Twitter for iPadから

 


95. 2010年12月16日 07:57:41: ErLA7JtiUI
キラー菅総理は「たとえ支持率1%でもやめない。」と言ったとか、朝ズバ!は視聴率
1%でも放送を続行するのでしょうか。現在4%です。危険水準以下で水没しているは
ずです。
偏向捏造報道をプロパガンダしても、視聴率4%では効果が低いと思います。
もしかすると、その4%のうち3%は反みのもんたで、攻撃材料の取材のかたがたかも
しれません。
みのもんたとそのファミリーのまき餌にかからぬようご注意ください。


96. 2010年12月16日 08:05:54: HQmS9Q0vTY

川内さんの柔和な面を見な!無理を言うな!
餅は餅屋なのだ。

川内さんは元々その性格が攻撃型ではないのです。

対して森さんは全天候型爆撃機のような人、これが森さんの特徴、見事なtbs叩きです。

2人は攻撃型と調整型でその性格が真逆なのです。

2人は呆けと突っ込みコンビ、GJです。2人とも信頼に足る有能な政治家です。



97. 2010年12月16日 08:19:14: wVkD1z1jWU
ディベートに関しては階猛出が良い。検審の話はとてもインパクトがある。http://iwakamiyasumi.com/archives/4360

98. 2010年12月16日 08:42:55: B5ahPZ3EFw
苫米地英人氏や故・小室直樹氏も指摘しているように、もともと、日本にはディベートもディベート精神も存在しなかった。1960年代の日本共産党の「宮本・袴田論争」や、朝まで生テレビの討論とかが、醜い人格攻撃の投げ合いであることを見れば分かる。日本人は、論理ではなく感情で物事を判断し、周りの空気で決断する。これは、民主主義制度が日本に根付かなかった一因でもあるし、国際外交において、日本がろくな主張をできず、「不思議の国だ」と相手国に見られながら国益を毀損し続けてきた一因でもある。また、小泉のような煽導政治家やマスコミの洗脳に日本国民が騙され、B層となってきた一因でもある。森ゆうこ氏は、日本史上において、ディベート精神を体現した一人であり、民主主義精神を体現した一人であると言える。長い間眠り続けてきた日本の歴史が、ようやく変わり始めた一ページであると祝福しよう。

99. 2010年12月16日 09:28:16: HFHHU3LXkm
池内正人「新聞は世論調査を使う時だ」
http://allatanys.jp/B001/UGC020005520100824COK00621.html


この記事とあわせて、下記転載記事お読みください。

 
小沢氏「つくられた世論だけが表に」と報道批判
読売新聞 12月16日(木)9時15分配信

 民主党の小沢一郎元代表は15日、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、自らの政治とカネの問題をめぐる一連の報道について、「大きな新聞、テレビが主導し、つくられた世論だけが表に出てくる。それを打破する動きを国民がしないと、民主政治は前進しない」と述べた。

 読売新聞などの世論調査では「小沢氏は国会で説明すべきだ」と答えた人が8割を超えており、こうしたことが報じられることへの不満を示したものとみられる。

 一方で、小沢氏はネットメディアへの期待をにじませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000061-yom-pol


100. 2010年12月16日 09:45:53: aOGXFRx5zo
日本にはディベートもディベート精神も存在しない。
例えば阿修羅におけるネットプヨの書き込みに典型的なように、
前提や骨子の部分において思い込みと情緒しかなく、
ネットで拾ってきたの断片的な情報をつぎはぎしているだけだ。
しかし、もっと深刻なことは、あからさまな人種差別的な主張を
抜きにすれば読売、朝日の社説やコラムにおける思考水準も
彼らとさして変わらないことだ。マスコミは陰謀を企んでいるのでは
なく本当に「バカ」なのだ。これは大変に深刻な問題である。

なぜなら「バカ」が提供するマスコミ情報を判断材料として
世論調査が行われ、その結果をもって民意だとしてしまう為に
「バカ」がさらに増幅されてしまうからだ。
「バカ」は人類と民主主義の敵である。
一日も早く撲滅しなくてはならない。


101. 2010年12月16日 10:52:13: 5lSSeKxOHo
本記事とは無関係だが、今後の悪い奴らを倒す面で役立ちそうなので。
本当に小沢支持なら、感情的にならず、冷静に敵を分析し、行動すべし。


CIAエージェントのポイントと(パズル)
1、相模原出身の人間か?

根拠:相模原市には●A●●の研究所がある。それ以降の説明は

   各自考えてみてください。

2、情報系と呼ばれる人々

N●T・創●・エ●バ・電●・東●宇●研・選挙イメージ崩し隊・警●・消●関係  
etc...

3、言葉遊び

例1、 88≒88歳=米寿≒アメリカ

例2、 最近珍しくあった人物の名字→翌日〜3日後テレビに同じ名字の人出演

例3、 パソコン上であまり触れられたくない個所に触れたコメントの後に
    大量に関係のないコメントがなされる。

例4、 コメントをするとネットランクが下がる。

例5、 郵便物が正確に届かない。

4、 ちょっとした現象

例1、 自分と仲のいい人が攻撃される。

例2、 法的責任にならない形の攻撃をしてくる。

例3、 まるで誰かに操られているかのような言動をするラジコン人間が
    出現する。

例4、 なぜか選挙後に攻撃される。


答えは、集団ストーカーなんて言わないでください。

このパズルを解くこととCIAエージェントを見つけることは関係しているように思えます。

頭の片隅にでも入れといていただければありがたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る