ウイキリークスが、9 ・11事件当日のポケベルメッセージ公開

  • 2010/11/16(火) 19:57:42

ウイキリークスが、9・11事件当日の50万件を超えるポケベルメッセージをを公開したが、その中には日交わされたやりとり、シークレットサービスからのメッセージやNY警察や医師などの反応も含まれていた。そのことにより一日の様子からこの歴史的事件がみえてくると言っている。米国四大ポケベル網上の交信を誰かが当日の朝3時から一日中傍受していることもわかり、ライス長官が出張をやめたり、爆発音やマスコミの誤報についての事実も明らかになった。

 陰謀説に興味のある人には、それが生まれた経緯がよくわかり、なにもかもがよく見えるという。政府の安全保障機関のご都合主義も。リアルタイムで24時間かけて公表した。公表するのは大変だったけれど、協力が得られ、多くの人が読んだ。そして、何よりポケベルでメッセージを送った人で、苦情を言う人はいなかったという。

ウィキリークスについては、すでに述べているのだが(http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1040.html)この9・11事件の部分だけは、見逃すことができないので、ぜひ、見てもらいたい。9・11事件の真実を知る重要な資料となることだろう。

http://longtailworld.blogspot.com/2009/11/9-1150wikileaks-releasing-half-million.html

この中で、注目点の高い所を reddit で見られる。

http://www.reddit.com/r/reddit.com/comments/a7xpt/conspiracy_theories_commence_wikileaks_to_release/


特に最初の方に出てくるメッセージが、時間からすると、ペンタゴンを攻撃?する前の準備完了状態のメッセージを思わせる内容ではないか、との友達のちょっと見た感想だった。
2001-09-11 09:21:44 Skytel [005414004] B ALPHA US bombers are in the air in-route to Clasified targets waiting for strike orders. 2001-09-11 09:21:46 Skytel [005414004] B ALPHA (62

ちなみにペンタゴンが攻撃されたのは、9:37:46:
なお9.11の細かな時間経過の表は英文で下記にある。


http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_for_the_day_of_the_September_11_attacks




 ただウィキリークスの創設者はアメリカの国防総省からの国際指名手配され、またサーバのあるスウェーデンでも女性への性的暴行罪で逮捕されそうになったとのこと。ただ、すぐスウェーデン検察の方は冤罪だとわかり、逮捕は翌日、取り下げられた。小沢さんのように、アメリカにとって都合の悪い人は同じように警察や検察に冤罪をでっちあげられる。でもそれにすぐ気がついて取り下げたスウェーデン政府?はりっぱだと思う。
 
http://www.gizmodo.jp/2010/09/wikileaks.html


http://www.kddi-ri.jp/blog/srf/2010/08/22/%e5%a5%87%e3%80%85%e6%80%aa%e3%80%85%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b9%ef%bc%88wikileaks%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e5%bc%b7%e5%a7%a6%e5%ae%b9%e7%96%91/

 ウィキリークスのようなNGOを国際的に支援していくことが必要だろう。
また国内でも企業の労働問題だけでなく、一般的な公益通報者を保護する法律で、内部告発サイトを管理面で国から独立な第3者機関が運営していくようにするべきだろう。

公益通報支援センター(通称・内部告発支援センター)ホームページ

http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/



http://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/


確か、10年近く前、韓国のソウル市では内部告発サイトができて運営していた、と友人が言っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ウィキリークスから見る世界の動き

  • 2010/11/16(火) 18:51:27

 組織や国を守るためといいながら、無益で非人道的な戦争をしたり、不正がまかり通っているという現実は、例えば警察・裁判所・弁護士・検察などそれまで正義と思われていた所が腐敗し、冤罪をうむところとなっていることにも通じている。
警察官などの内部告発によって冤罪に苦しむ人たちにやっと一筋の光がさしこみはじめたともいえるが、この内部告発者を守るためのウイキリークスのようなものは日本にはまだない。

尖閣ビデオ流出などについても、YOUTUBEでなくてウイキリークスだと内部告発者も特定されなかったのではないかということも言われている。

このウイキリークスとは何か?創設者のジュリアン・サンジ氏へのインタビューや、ウイキリークスの実態、情報を共有するということや、公共の情報を守るということ、さらには国家犯罪についてなど、次にあげる動画は、見逃せない。内部j告発者を守り、世界規模で平和な地球にするために取り組もうとしていることを、私達は知らなければならない。(終わったと思っても動画は続いていくので、日本語の字幕がついているところまではぜひ見て欲しい。)

ウイキリークスについては、すでにこのブログでも述べたが、この動画の中で、ウイキリークスが、9・11事件当日の50万件を超えるポケベルメッセージをを公開したことは、特筆に値する。その中には一日中交わされたやりとり、シークレットサービスからのメッセージやNY警察や医師などの反応も含まれていた。そのことにより一日の様子からこの歴史的事件がみえてくると言っている。米国四大ポケベル網上の交信を誰かが当日の朝3時から一日中傍受していることもわかり、ライス長官が出張をやめたり、爆発音やマスコミの誤報についての事実も明らかになった。

陰謀説に興味のある人には、それが生まれた経緯がよくわかり、なにもかもがよく見えるという。政府の安全保障機関のご都合主義も。リアルタイムで24時間かけて公表した。公表するのは大変だったけれど、協力が得られ、多くの人が読んだ。そして、何よりポケベルでメッセージを送った人で、苦情を言う人はいなかったという。9・11事件の真実を知る重要な資料となることだろう。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

黒木氏の自殺は計画自殺と発表の謎と、警察裏金づくり告発者仙波さんを守るために!

  • 2010/11/16(火) 09:44:18

 週刊朝日の山口一臣編集長が、「黒木昭雄氏の自殺は計画自殺」と言ったことでこの事件についてはこれで蓋をされてしまうのではないかと、危惧していた。すると、やはり「togetter」で、生前「私は自殺しない」と言っていた黒木さんが計画的に自殺し、それを山口編集長が注目させる為の計画された抗議自殺であると自殺後何日もしないこの時期に言うことで、単に計画自殺ということで終わり黒木さんの遺志は半減してしまうと、疑問を呈していた。

誰もがこの黒木さんの自殺については何か私達にはわからないところでの権力闘争に、黒木さんもまきこまれたというように思っている。ここまで、追い詰められていたということもあるかもしれないが、それを計画自殺をたくらんだというようにはどうしても思えない。 

 また、週刊朝日の記事を読んでいないのでなんともいえないが、このことで追及し続けてきたことが闇に葬られなければいいと思っている。次に狙われるといわれた警察の裏金を追及している仙波敏郎氏を守ることが、黒木さんのためにも仙波さんのためも、また、国民のために仕事をしている多くの警察官のためにもなるのだと思う。

週刊朝日の黒木さんの「死の真相」や、テレビ朝日のスーパーJチャンネルも岩手の事件も含めた検証特集「追跡!真実の行方『ジャーナリスト黒木昭雄氏の自殺の背景』」取材中で木曜日にオンエアの予定や、スーパーJチャンネル(テレビ朝日)の年明けにスクープスペシャルなどは、見逃せない。

また、仙波さんを守るために、「日本を変える論客たち」を見てほしい。そして、トラックバック欄にある「和順庭の四季おりおり」ブログの「恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏を守ろう!」もまだ読まれていない方は、ぜひお読みいただきたいと思う。新太さんの言葉にもあるように、三井環氏や「仙波敏郎さんのように正義感の強い勇気のある人達が2人、3人と増えてくることを心から願いたい」と私も思っています。
 


日本を変える論客たち
 
 

政治経済動画サイト
政治・経済・法律 精鋭論客たちの動画

http://論客.jp/%E3%81%8A%E8%96%A6%E3%82%81/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%AE%E8%A3%8F%E9%87%91%EF%BC%88%E4%BB%99%E6%B3%A2%E6%95%8F%E9%83%8E%EF%BC%89/







警察の裏金(仙波敏郎)
仙波敏郎、警察の裏金
2010年06月11日 コメント&トラックバック
(2) | トラックバックURL |
恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏を守ろう!


 黒木氏の訃報に際して、次はお前の番だ!」と仙波敏郎氏は言われたといいます。この言葉からも、黒木氏が自殺でないことがわかります。愛媛県警巡査部長として、5年前に警察の裏…
トラックバック投稿者: 和順庭の四季おりおり — 2010年11月10日
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1029.html
返信
1.新太 より:
2010年11月11日 3:11 PM
警察という大きな組織がここまで腐敗してしまっていていることには本当に愕然とさせられますね。まったくこの国はどうなってしまっているのでしょうか。

仙波敏郎さんのように正義感の強い勇気のある人達が2人、3人と増えてくることを心から願いたいと思います。

仙波敏郎さんを守りましょう!




togetter
 
 

ジャーナリスト山口一臣氏曰く黒木昭雄氏は計画自殺であると

岩手県警 黒木 暗殺 【編集】
http://togetter.com/li/65561
.俄に信じ難いですが、若しそうであれば自分なら事件解決の日の目を見る迄自粛します。

生前「私は自殺しない」と仰ってた黒木さんが遺書も残さず計画的に自殺したのなら世間は当然の如く暗殺を真っ先に疑う訳で、其れも狙いの内という話になりますよね。
其れを注目させる為に計画された抗議の自殺であると真っ先にバラしてしまったら黒木さんの遺志は半減してしまうでしょう。

普通、抗議の自殺をするだけなら抗議声明の遺書を残す筈です。.
JAPONIUM 8 fav 1752 view 2010 11/3

関連まとめ コメント .まとめられたつぶやき
 

http://twitter.com/kazu1961omi#
山口..ようやくご遺体がご自宅に戻りました。ショックで言葉もありません。RT @sansaku: @tjimbo 黒木昭雄さん(@kuroki_akio) が亡くなり、驚きのツイートがタイムラインにたくさんあります。長野智子さん(@nagano_t)も言葉を失っています。 #dig954.kazu1961omi
2010-11-02 22:34:18 ....返信する
RTする

山口 ..黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。死をもって岩手県警の疑惑を訴えたのです。黒木さんの最後のツイートの拡散をお願いします。 @kabachika: @jin00001 :@kkb0023: 黒木氏の死の真相は「公的懸賞金の恣意的運用疑惑」が拡散されることを防ぐ目的では.kazu1961omi
2010-11-03 09:36:18 ....返信する
RTする

山口 ..黒木さんの最後のツイートにあるように、黒木さんが亡くなった11月1日に小原容疑者の懸賞金が増額されています。黒木さんが、この日を選んだのはそのためです。.kazu1961omi
2010-11-03 09:36:51 ....返信する
RTする

山口..長期にわたる岩手県警追及にもかかわらず、地元メディアが追わないことに黒木さんは強い憤りを感じていました。無力感と憤り。私は、黒木さんの死は憤死だったと思っています。岩手の事件の詳細は黒木さんのブログを参照してください。そして、疑惑の拡散をどうかお願いします。.kazu1961omi
2010-11-03 09:37:45 ....返信する
RTする

山口..こうしていると、これまで黒木とした仕事の数々が止めどもなく思い出されます。初めて会ったのは、警視庁を辞めたばかりだから10年ちょっと前かな。当時の黒木さんは警察の裏ガネ追及に没頭していて、後に寺澤有さんとの最強のタッグに。週刊朝日での最初の仕事は、京都のてるくはのる事件でした。.kazu1961omi
2010-11-03 09:50:47 ....返信する
RTする

山口..黒木さんの取材手法がおまわりさんの捜査そのものだったので、私は「捜査するジャーナリスト」と名付けました。警察の組織的な問題や幹部の腐敗に厳しい反面、現場のおまわりさんには常にやさしい視線で接していました。そこが寺澤君との違いで、よく言い争いにもなっていたっけ。.kazu1961omi
2010-11-03 09:56:29 ....返信する
RTする

山口 ..被害者への感情移入が強く、なぜ事件を防げなかったのか、というのが黒木さんの警察批判の基本スタンスでした。ペンでは警察を批判しながら、警察に対する愛情はひと一倍だったと思います。警視庁警察官だったお父さんのお墓の側を選んだのも、黒木さんはらしいなぁ。やっぱ、警察が好きだったんだよ。.kazu1961omi
2010-11-03 10:01:23 ....返信する
RTする

山口 ..だから、警察の不正、腐敗が許せなかった。警察の不正議や怠慢にがまんができなかった。岩手県警の事件にのめり込んでいったのも、ぼくにはよくわかります。最近は会うとはいつも岩手の事件の話でした。もっともっと話を聞いてあげればよかった。死んだらもう、話できない。悲しい。.kazu1961omi
2010-11-03 10:08:53 ....返信する
RTする

山口 ..いまさら後悔しでも遅いけど。もう、酒も飲めない。一緒に悪い遊びもできない。もちろん仕事もできない。栃木リンチ殺人事件、神戸大学院生殺害事件、千葉水上警察船長自殺事件、特急あずさ冤罪事件、各地で蔓延している盗撮問題に火をつけたのも黒木さんの仕事でした。ほんとにいろいろあったなぁ。.kazu1961omi
2010-11-03 10:17:41 ....返信する
RTする

山口 ..でも、やっぱり忘れちゃいけないのは、原点でもある、警察の裏ガネだと思います。これは検察の裏ガネ(調査活動費)とまったく同じ構図で、架空の情報提供者に謝金を払ったことにして、偽造領収書を使って裏ガネを引き出し、プールして、幹部の遊興費に使われていたという話です。.kazu1961omi
2010-11-03 10:26:02 ....返信する
RTする

山口 ..警察の裏ガネを、まだ警察批判がタブーだったあの時期に元警察官の立場からやった黒木さんは本当に凄かったです。いまや検察もボロボロで、猫も杓子も権利批判をしてますが、あのころはまだ警察批判もタブーだった時代です。もちろん、現職警察官としての黒木さんも凄くて、「しゃぶの黒木」の異名….kazu1961omi
2010-11-03 10:32:30 ....返信する
RTする

山口 ..「しゃぶの黒木」の異名よろしく、覚醒剤取り締まりの天才だったそうです。これは一緒に仕事したことないので、黒木さんの警察時代の仲間から聞いた話。一緒に警らしていると、覚醒剤を所持している人をたちどころに見つけ、職務質問をかけると本当に出てきたそうです。.kazu1961omi
2010-11-03 10:36:52 ....返信する
RTする

山口 ..黒木さんに言わせると「そんなもん見りゃあわかるんだよ」と言いますが、教えてくれた仲間のおまわりさんは、天才としか言いようがないと。拳銃をあげたこともあって、警視総監賞が20何回だったかな? なんて、とりとめもなく思い出をだらだら書いてしまいましたが、岩手事件の拡散よろしく。.kazu1961omi
2010-11-03 10:42:02 ....返信する
RTする
.
山口.私やご遺族はそう認識しています。RT @bilderberg54: @kazu1961omi 山口さん、一応確認したいのですが、自殺で間違いないのですね。報道は自殺と事件の両面で捜査とありますが・・・。.kazu1961omi
2010-11-03 10:44:13 ....返信する
RTする

山口 ..いま、黒木さんの動画を見たら涙が止まらなくなるから見ない。RT @iwakami_staff: 【追悼】2010年3月23日の岩上さんの黒木昭雄氏インタビューのプレイリストです。http://bit.ly/aSNYRg  ぜひご覧下さい。 @iwakamiyasumi.kazu1961omi
2010-11-03 10:51:15 ....返信する
RTする

山口...一応、いちばんかっこイイ遺影 http://twitpic.com/33eahq.kazu1961omi
2010-11-03 10:54:50 ....返信する
RTする

山口..まったくです。RT @kodetti_hambei: @Kitsch_Matsuo @kazu1961omi たいへん残念な結果に心が痛みます。でも憤死という結果を選ばずに、もっと生き続けて追っかけて欲しかったな。おっかける人がいなくなって喜ぶのは追っかけられる側だから。.kazu1961omi
2010-11-03 12:22:45 ....返信する
RTする
ふぁぼる ..ですね。RT @toyo_00572: 黒木さんは警察官父子として高いプライドを持ち天才的な腕も持っていた。その警察が不正義をしメディアも追いかけない。失望し絶望した。その意味で彼はやはり殺されたのだ。 RT @kazu1961omi: 私やご RT @bilderberg54 .kazu1961omi
2010-11-03 12:29:28 ....返信する
RTする

山口 ..すみません。故人の意志もあり、とりあえずご家族だけの密葬になります。RT @sayaka19770325: @kazu1961omi 黒木さんとは14年来のお付き合いでした。できれば葬儀に参列したいのですが、葬儀は行われてるのでしょうか?.kazu1961omi
2010-11-03 12:31:38 ....返信する
RTする

山口 ..自動車警ら隊ですね。黒木さんは確か「2自ら」だったような。RT @kodetti_hambei: 警察24時系の番組でもそんな自ら隊の姿が放送されていますね。こういうの好きです。警察官になりたかったし。RT @kazu1961omi: 覚醒剤を所持している人をたちどころに見つけ。.kazu1961omi
2010-11-03 13:12:37 ....返信する
RTする

山口 ..なんでやろうね。RT @maido_osaka: 黒木さんに元週刊朝日デスクの奥田明久さん、ひと月の間に2人も自死という形で旅立ってしまった… なんでやねん….kazu1961omi
2010-11-03 13:58:45 ....返信する
RTする

山口 ..ご家族と相談してみます。RT @mofjd: 現段階で、なぜここまで断言できるのか?140字では無理でしょうから紙面で明らかにしてください。RT @kazu1961omi 黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。死をもって岩手県警の疑惑を訴えたのです。黒木さんの最後のツイー.kazu1961omi
2010-11-03 20:34:53 ....返信する
RTする

山口 ..《21時からLIVE!!》今西憲之×山口一臣:追悼・黒木昭雄さん ── 黒木さんは私たちに何を残したのか (#wasahi live at http://ustre.am/dQM4).kazu1961omi
2010-11-05 17:39:38 ....返信する
RTする

山口 ..応援してます。頑張ってください。RT @amneris84: @igabin また、これまで冤罪事件を取材し、冤罪被害者の無念の声を聞いてきた者として、実際に少しでも変革の機会があるならば、それに関わることが自分の責任、とも思いました。知った者の責任とでも言いばいいのかにゃ。.kazu1961omi
2010-11-05 18:22:44 ....返信する
RTする

山口 ..期待してます。RT @nobuogohara: 昨日、検察の在り方検討会議のメンバーが明らかになった直後の午前11時から行ったコンプライアンス研究センター定例記者レクの概要、間もなくHPにアップします。.kazu1961omi
2010-11-05 18:26:01 ....返信する
RTする

山口 ..同意。リーダーなら判断しないと…。RT @amneris84: 尖閣ビデオの件は、そもそも菅総理が責任もって判断できないことが原因。本当は、船長の身柄が日本にあり、中国があれこれ言っている時に、「ならば証拠をお見せします」と日本政府が公開すべきだった。中国の反応が恐くてその判断を.kazu1961omi
2010-11-05 18:38:04 ....返信する
RTする

山口..よいですよ。お気になさらずに。RT @anzuice: RT @hironakayuriko 黒木さんについてのご意見や情報提供、ありがとうございました。日記に自分の考えをまとめました。http://bit.ly/dpt2vo 週刊朝日の山口編集長 @kazu1961omi.kazu1961omi
2010-11-05 18:59:24 ....返信する
RTする

山口 ..来週号で記事にすることにしました。RT @nagatanoaniki: @mofjd: 現段階でなぜここまで断言できるのか?140字では無理でしょうから紙面で明らかに。 @kazu1961omi 黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。死をもって岩手県警の疑惑を訴えたのです.kazu1961omi
2010-11-05 19:01:56 ....返信する
RTする

山口 ..また、考えていませんが、なんかやりたいですね。RT @shinta65: @kazu1961omi @tamamidamonカンペイさんの取材の予定はありますか?.kazu1961omi
2010-11-05 19:02:37 ....返信する
RTする

山口 ..近くにいたからです。RT @Ryoko108: @kazu1961omi 何故 貴方が、そう言い切るのか全く理解出来ません。QT @kazu1961omi 黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。死をもって岩手県警の疑惑を訴えたのです.kazu1961omi
2010-11-05 19:04:06 ....返信する
RTする

山口 ..ですね。RT @banyu08: 責任取りたくない人を当選させてしまった国民の責任 RT @amneris84: @kazu1961omi 責任取りたくない人が、国のトップにいる不幸と不安.kazu1961omi
2010-11-05 19:05:54 ....返信する
RTする

山口 ..了解です。やってみます。RT @mofjd: @kazu1961omi 貴誌の報道姿勢は信頼しています。ご遺族のお気持ちを十分酌んだ上で、事実を明らかにしていただきたいと思います。.kazu1961omi
2010-11-05 19:09:20 ....返信する
RTする

山口 ..いくつかの番組が動いているようです。私のところにも取材依頼がありました。RT @igabin: @kazu1961omi 自殺だとしても、黒木さんは自殺することによってワイドショウが取り上げて、それは小原事件にまで話が及ぶと、、、、でもワイドショウは完全無視。.kazu1961omi
2010-11-05 19:15:51 ....返信する
RTする

山口 ..来週号の週刊朝日で、そう考えた根拠を明らかにしようと思ってます。原稿を書き始めたがなかなか筆が進まない。RT @osamu9912: @kazu1961omi 山口編集長、朝日新聞同様、なぜ今の段階で自殺と断定された様なツイートをされるのですか? 自殺の可能性は極めて少なく.kazu1961omi
2010-11-05 19:22:43 ....返信する
RTする

山口..それから、亡くなった事情よりも、黒木さんが訴えたかったことの中に関心をもって欲しいと思うからです。RT @osamu9912: @kazu1961omi 山口編集長、なぜ今の段階で自殺と断定された様なツイートをされるのですか? ツイートの内容からして自殺の可能性は極めて少なく、.kazu1961omi
2010-11-05 19:26:21 ....返信する
RTする

山口..それから、亡くなった事情よりも、黒木さんが訴えたかったことの中身に関心をもって欲しいと思うからです。RT @osamu9912: @kazu1961omi 山口編集長、なぜ今の段階で自殺と断定された様なツイートをされるのですか? ツイートの内容からして自殺の可能性は極めて少なく.kazu1961omi
2010-11-05 19:30:57 ....返信する
RTする

山口 ..今週発売号に記事を書きました。RT @ky00950: @kazu1961omi 黒木氏自殺を確信された理由をお伝えください。.kazu1961omi
2010-11-07 19:50:24 ....返信する
RTする

山口..ありがと。RT @kokorowokomete1: 山口編集長 @kazu1961omi 今日のUst良かったですよ☆彡黒木さんの新たな一面を知ることが出来て感謝でした。火曜日の朝、ポストの中にある「週刊朝日」を読むのが楽しみです!(^^)!.kazu1961omi
2010-11-07 19:51:32 ....返信する
RTする

山口..おはようございます。今週発売の週刊朝日に黒木さんの「死の真相」について知っている限りのことを書きました。テレビ朝日のスーパーJチャンネルも岩手の事件も含めた検証特集「追跡!真実の行方『ジャーナリスト黒木昭雄氏の自殺の背景』」を鋭意取材中。木曜日にオンエアの予定だそうです。.


その後のを和順庭ブログがひろってみた。


山口 きょうのスーパーJチャンネル(テレビ朝日)やるみたいです。私と黒木さんちの長男の昭成くんが取材を受けました。年明けにスクープスペシャルもやるみたいです。RT @Ryoko108: 期待しています。くれぐれも、御無理なさらずに。。RT @kazu1961omi: いくつかの番組が
1,289,429,525,000.00 TweetMe for iPhoneから

山口 黒木さんの記事に対する反響をたくさんいただきました。ありがとうございます。RT @biwawa: @kazu1961omi 黒木昭雄さん追悼の記事、読みました。私は、一人で戦っていた黒木さんにTwitterで、一緒に戦う、ではなく、頑張ってと言ってしまった。黒木さんはありがとうと

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る