区のスポーツセンターのトレーニング室へ通って

  • 2010/10/06(水) 21:39:54

10月6日(水)
この頃一日おきに行っているジムトレーニングに。通いはじめて2週間。免許の更新やその写真を撮るために美容院へ行ったりで、先週の金曜日からご無沙汰していたので大丈夫かなと心配しながら出かける。

途中、むくげ(はちすとも言う)の花がきれいに咲いていた。


区のスポーツセンター。


2時間200円で、ストレッチや筋力トレーニング、自転車こぎなど汗びっしょりになるまでトレーニングして帰ります。まだ、初心者なので、ベルトの上を走ったり、クロスカントリーのマシンはやれないのですが、体力がつき、体の痛みがとれれば、これらもやれるようになるでしょう。インストラクターのような指導員に何かあったときには聞けるので、とても安心してトレーニングができます。

今日は、ひさしぶりだったので、疲れて食事後ソファでうたたねをしてしまいました。ウエストなどがすっきりするには、3ヶ月かかると言われています。できるかぎり続けようと思っています。あれだけ肩などが痛くて鎮痛剤などを飲んだりしていたのですが、通いはじめてからとても肩の調子もよく、膝が痛くなったりしたときは、指導員に相談しながらその日の運動メニューを調整しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

免許の更新

  • 2010/10/06(水) 20:29:12

10月5日(火)免許の更新に、新宿免許更新センターへ。http://menkyocenter.seesaa.net/article/38631753.html試験場へ行ったことはあるが、この都庁第二庁舎にある更新センターは、初めて。とても手馴れていて、スムーズに交付まで進む。免許の更新をし、銀行で用を済ませると、

これで帰るのももったいないと、小田急デパートでランチ。通りかかったところにあった「テラスカフェ」(10階)に入る。一人なので、カウンターに座ったが、これがびっくり。外の景色が窓越に眺められるのが魅力でカウンターに座ったのだが、眼の前のガラスがとても汚れている。ちょっとやそっとの汚れではない。この汚れでせっかくの景色がきれいに見えない。

個人のお店ではこのようなことはあるのだろうが、デパートのレストランでこれほど汚れているのに出会ったことはない。デパートやホテルのような高層ビルで食事するとき、外を眺めていてそこにガラスがあることに気づかないほどきれいに磨かれているのが当たり前だっただけに、レストランの外が眺められる席にガラスが汚れていることが、これほどムードを失わせ食事をする気をなくさせられるとは思わなかった。

これでは、窓側の席をとる意味がない。すぐにソファの方に移動する。遠目にはそれほど汚れているとは思わないが、まじかでは驚くようだ。この日だけのことなのか。それともこの店には、客が今まで来なかったのか。それにしても、カウンターの所の窓だけなぜこんなにも汚れて放置されていたのか。このレストランだけでなく小田急デパートのグレードにもかかわるはず。
パスタランチセット

ウインドーショッピング後、小田急からミロード、南口「 Francfranc」に行く。平日だから空いていた。休みの日は人でごったがえしているが。この店の2階から高島屋へ。


ウインドーショッピングをし、高島屋から伊勢丹へ。食料品を買って帰途につく。

息子がこの日が私のお誕生日だということで、花を買って帰った。

一緒にビールでお誕生日の乾杯をし、また、年をとってしまったと感慨深い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

円高で安くなった輸入品を買いに

  • 2010/10/06(水) 20:18:14

 10月3日(日)
パソコンの設定(ユーストリーム)をしたり、いいお天気なので、円高で安くなった輸入品を買いにドライブに出た。初めていった武蔵小杉。開発されている途中で、高層マンションが続々と建設中の町。NECの土地だった所に、駅ができたり、マンションが建設されたり。


「東京純豆腐」で、豆腐料理を。これは、とても健康にいい。
 

武蔵小杉から成城学園へ。駅あたりを歩くのは初めて。とてもおしゃれな駅ビル。

駅ビルの中国家庭料理「墨花居」で食事。 

「墨花居チャーハン」は、その場でお店の人がまぜてくれてこれは美味しかった。

スーパー「石井」で、安くなったオリーブオイルやワインビネガーなどを買って帰る。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る