11月5日「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」のお知らせ

  • 2010/10/30(土) 01:48:35

 10月24日のデモの成功に続き、11月5日(金)に、「マスコミの偏向報道を許さない!デモ」がまた予定されています。18:30に明治公園に集合、18:45出発。夜間の行進・提灯デモということで、ペンライト、電気ランタン、コンサートなどで使用する蛍光棒?など、何か灯りとなるものを用意し(その際、ろうそく等の火不可)、マスコミの偏向報道を私達の灯りで、いっしょに正して行きましょう!


小沢一郎に日本を託す会ブログ  http://ichirokai.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-587e.html

「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」のお知らせ

前回の「検察・検審を糾弾するデモ」にご参加いただいた皆さま、また、諸都合で参加できなかった皆さま、大変お待たせいたしました!

次回の「マスコミの偏向報道を許さない! デモ」の開催の目途が立ちましたのでお知らせいたします。

このデモは、夜間の行進・提灯デモとなります。
申し訳ございませんが、何か灯りとなるものは、皆さんでご用意下さい。
また、その際、ろうそく等の火を使うものはお止め下さい。
火事や怪我の原因となりますので、電飾や夜光、蛍光の物をご用意ください。

多くの皆さまと、民主的なアピールを続けたいというのが主催者側のお願いです。
何卒、ご理解下さいまして、ご参加いただけますようにお願いいたします。

また、追加のお知らせ等ございましたら、順次アップいたします。

****************************************************

日時: 2010年11月5日(金)18:45 18:30集合
                 19:00 18:45デモ行進開始

場所: 明治公園 地図http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/参照
    東京都新宿区霞ヶ丘町6
   (公益財団法人 東京都公園協会サイト)
    都営大江戸線 国立競技場駅(E25)下車 徒歩2分
    JR中央線 千駄ヶ谷駅下車 徒歩2分
    東京メトロ銀座線 外苑前駅下車 徒歩15分

主催者: 権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会
      公式ブログ

    
  http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/
****************************************************

前回同様、多くの皆さんの思いや声が結集するデモとなるように、皆さまのご協力をお願いいたします。

権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会ブログ 
 

http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/
2010年10月29日 (金)
11・5 マスコミの偏向報道を許さないデモ スタート18:45
 

何度も変更で恐縮ですが

「 11・5 マスコミの偏向報道を許さないデモ 」 は18:30集合、18:45スタートに決定しました。四谷警察署の警備の関係で15分繰り上げになりました。

集合 明治公園 18:30 

よろしくお願い致します。


2010年10月29日 (金)

|
11.5マスコミの偏向報道を許さないデモの注意とお願い
今回のデモにご参加のみなさんに注意事項とお願いがあります。良くご理解いただき、市民が平和的に行う、示威行動として無事行進し終わり、前回の銀座同様に道行く人々に共感をもって受け入れられるようなデモにしたい、と願っております。ご協力を切にお願い致します。

1、マスコミの偏向報道を許さない 趣旨に沿った プラカードや横断幕、のぼりなどの文言を使用する。前回の検察に関しては再利用して頂いてけっこうです。

2、特定の個人、団体名を出しての糾弾、誹謗中傷など厳禁とさせていただきます。出発前にスタッフが内容を見てデモで掲示するのをご遠慮いただく場合があります。

3、口論や暴力などは言うまでもなく厳禁ですので、そのような参加者がいた場合は隊列から離れていただきます。ひどい場合は警備の警察に引き渡します。

4、夜間の為ペンライト、電気ランタン、コンサートなどで使用する蛍光棒?などを可能な場合はご持参下さい。蛍光テープやベストはあまり付け過ぎるとドライバーを眩惑させる危険があるので、適度にしてもらいたい旨警視庁よりの注意があります。

以上の点をご理解頂きまして、ご参加頂けますようお願い致します。



以降の情報は、ツイッターから
 
 

***************************************************

以降の情報は下記サイト(ツイッター)から得られます


 http://twitter.com/soilyano

みんなで情報をここに集めましょう。


***************************************************


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10・24 検察・検審を糾弾するデモ

  • 2010/10/30(土) 01:17:20

 「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」について、全体の様子がわかるYou Tubeの動画をアップしましたので、まだの方はぜひ御覧下さい。とてもきれいに撮れています。 
 私は、オレンジ色のハローウィーンの格好をしています。
ただやっぱり報道ビデオとしては、最後のAFP通信のサイトのものがプロの人たちだ、と感心しました。



(続きはYouTubeの下の画面の左から2番目をクリック)

 私たちが中継したYouTube版の一部が以下です。
デモの中継と言うより、落選運動の服部さんがインタビューしているのが、主でした。
落選運動のブログにインタビューした感想などが読めます。
そこから検察の冤罪よりひどい裁判所による冤罪や検察、役所もいっしょになった共犯の事実もつかめます。


http://rakusen.exblog.jp/13493344/




(続きはYouTubeの下の画面の左から2番目をクリック)

私たちが中継したUSTREAM版の全編版です。




USTREAMで他にも中継されていた方のビデオ放送はここにあります。



うまくまとめたビデオニュースは下記にあります。
 さすが、プロフェッショナルですね。
http://www.apfnews.com/whatsnew/2010/10/apf_sp_1000.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日刊AFPニュース
タイトル:「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進
撮影日時:10月24日(日)

一連の検察不祥事とマスコミ不審から“民主主義の危機”を訴える市民らが立ち上げた「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」は24日、都内で「検察・検審の横暴を許すな!」と題するデモを行い、全国から市民ら約1000人が参加した。

水谷橋公園を出発した参加者らは、「検察と特捜の横暴を許すな」「検察審査会は情報公開を」などと書かれたプラカードを掲げ、「検察とマスコミは真っ黒だ」などとシュプレヒコールを上げながら、日比谷公園までの約3キロをデモ行進した。

冒頭のインタビューに登場する方々は、順番に、矢野健一郎さん(権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会・実行委員長)、徳根和幸さん(一般参加者)、二見伸明さん(元運輸大臣)。




 なお政治家以外の検察の冤罪では大阪高検公安部長 三井環さんの冤罪が有名ですが、一般の市民らも冤罪に巻き込まれる可能性があるのです。

もう一つの組織暴力団・検察、その共犯者・裁判所-1/4



(続きはYouTubeの下の画面の左から2番目をクリック)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

久しぶりに友達とランチ

  • 2010/10/29(金) 19:24:36

 27日水曜日、銀行に行ったりして所用を済ませてから、いつものようにトレーニングへ。帰って夕方、母を迎えに行って、今日まで泊まっていた母をデイサービスの迎えが来るまでにと朝送りとどけてから、友達とランチ。

善福寺公園を散歩して、オープンしたばかりのイタリア料理のお店へ行ってみる。早稲田通り沿い杉並区今川にあり、今までデニーズだったのだが、イタリア料理のお店になっていた。
http://www.sumire201.com/tabehoudai/tabehoudai_zukan/detail/molto_molto_kamiigusa_ten.html
 サラダや前菜、ジュース、飲み物などがバイキング形式となっていて、バリエーションに富んでいる。平日なので、女性客が圧倒的に多い。

デザートになって、パソコンの設定を直したり、ブログをみたりと、話もついブログやパソコンのことになる。あれこれ教えてもらって、のんびりすごす。


 パスタやピザ、バイキングのお料理などだけでなく、ケーキまで食べてしまったので、帰るとすぐトレーニング室に通い、ジムでとりすぎたカロリーを消費する。やはり、食べ過ぎたからかかなりきつい。バイキング形式はつい食べ過ぎる。いつも2kmは走るのに、調子がでるまでかなり時間がかかった。ストレッチに今日はかなり時間をかけて行ったが、帰り家に着くまで歩いていてへばりぎみだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る