母の家から和順庭へ

  • 2010/07/24(土) 23:57:40

 暑い日が続き、一人で冷房もつけずにいる母が心配で、7/24(土)おにぎりをにぎり、母の家で昼食をとり夕方まですごしてから、和順庭へ行きました。

来るたびに、草が伸びていて、収穫だけして帰ろうと思うのですが、やっぱり
草取りなどあれこれし、汗びっしょりになって仕事し、いくらやってもきりがないので、途中できりあげて帰ります。

きゅうり、なす、枝豆など収穫したのですが、このところ雨が降らず、野菜も
暑がっているようにも思えます。

20100724235740

 疲れて帰る途中でお腹も空いてきて、「幸楽苑」ラーメンで食事。
http://www.kourakuen.co.jp/index.php

 


暑い夏はどうしてもあの酢のきいた冷やし中華が食べたくなるのだが、少し食べて満足すると、今度はあのラーメンのだしを丁寧にとったスープと麺がやっぱり食べたくなるのも不思議だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る