高円寺沖縄料理Reef ・ 新宿サブナードタイ料理チャンノイ

  • 2010/06/07(月) 23:15:56

 子供はすっかり親離れしたので、私はできるだけ友達とあれこれ話をしたりし、できるだけとじこもらずにいるようにしている。

6月5日(土)

高円寺の沖縄料理「Reef」で沖縄料理を友達と食べる。沖縄料理のお店で、バンドの演奏もあるようだが、この日は他に客はなく空いていた。

ちゃんぷる(ゴーヤとソーミン)・タコライス・島らっきょなどを沖縄のお茶でいただく。量が少なく、お酒を飲む人にはいいかもしれないが、沖縄料理を味わうのが目的というのには、ちょっと物足りない気がする。インスタントぽいお料理のように思えた。

http://reefmusic.jp/top.html



ゴーヤちゃんぷる・ ソーミンちゃんぷる ・ 島らっきょ ・ うっちん茶 ・さんぴん茶

6月6日(日)

新宿サブナードタイ料理「チャンノイ」は、いつも通っていたのに気づかずにいたお店だったが、夕方友人と食事するにのに初めて入った。

ランチに女性ひとりでも利用でき、スパイスが効いてぴりぴりしているけれども、とても美味しかった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048709/dtlrvwlst/611570/


カントークセットはタイ料理がもりあわせられていた。セット料理のスープはフォーにかえられる。

このお店はおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る