光が丘公園

  • 2010/06/27(日) 23:09:25

6月27日(日)光が丘公園へ。
買物をして公園を散歩。暑かったけれど木陰にはいると風がさわやかでした。

20100627230925

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

和順庭

  • 2010/06/26(土) 21:51:11

いつもの石釜パン工房でブランチ。


農家へ寄ってから和順庭へ。この頃、野菜は農家から直接買うことにしている。
時々雨がちらつく。
  


バラがきれいに咲いていた。


収穫


物置きにしている机のような台の裏に蜂の巣を発見。ネットをかけて、収穫のところで登場したお盆を置いてすわったり物を置いたりしないようにしてありますので、和順庭を訪れる方はご注意下さい。

足の長い蜂が巣をつくっています。

帰りに新青梅街道沿いのらーめん「幸楽苑」で、極旨醤油らーめんと餃子を。

このお店、いつも感心する。まず何より安い。290円の中華麺をはじめとし、この極旨醤油ラーメンも390円。それでいて、だしをしっかりとってある。

お持ち帰り冷凍生餃子30個で390円くらいなのも安い。
従業員の教育も行き届いている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

明治神宮の花菖蒲

  • 2010/06/26(土) 10:13:41

6月25日(金)菖蒲の花を見に明治神宮へ。


平日なので、それほど混んでいなかった。それまで知られていなかった清正の井戸というのがパワースポットっだと紹介されてから行列ができるほどで、この井戸を見るのに整理券を配っていた。いつだったかいったときにはだれもいないような所だったので驚いた。


何か花が小ぶりになったような気がする。もっと見ごたえのある大きな花だったように思うのだが。

和順庭の菖蒲も今年はきれいに花が咲いた。

こんなに菖蒲って種類があるのだと驚く。




明治神宮参拝
団体客が多い。外国人も随分訪れている。

お弁当を買って、公園で食べる。


渋谷でお茶。それから所用を済ませた帰り、高田馬場で友達とばったり会う。
学生が多く、どこも混んでいて、日本そばのお店に入ることにする。
十割そば「唐子炉」へ。http://r.gnavi.co.jp/p858701/



お蕎麦屋さんだけど落ち着いたお店。野菜のおでんやせいろを食べながら、日本酒の燗酒を。
あれこれ語り合いながら楽しくすごす。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る