近所を散歩

  • 2010/05/22(土) 05:45:43

5月17日〜19日母が泊まりに来て、近所を散歩。石楠花の花が咲いていた。


5月19日、母を妹と家まで送り、介護申請をするので母の家までみえた介護福祉士の方と話をして母の生活を知っていただいた。

20日、母がいて振り込めなかった工事代金を振り込みに、振込み指定先となっている銀行へ行く。

この時、はじめて東日本銀行というのがあることを知った。

振込先となっているこの銀行の支店を調べ、比較的通いやすい伊勢丹の近くの新宿支店へ行った。

銀行のある場所へ行ってみるとデイリーヤマザキの中にATMが二台あるだけだった。しかも、10万までしか振り込めない。二回に分ければそれだけ手数料もかかる。どうしたものかと思っていると二階に窓口があることがわかった。行ってみると客はだれもおらず閑散としているが、行員の応対はとても丁寧だった。

10万以上の振込みには身分証明書がいるのだと言われ、最近の銀行は随分厳重になったものだと思った。お金の出処がわかるようにだという。

母が帰って疲れが出たのか、かぜ気味で、何かふらふらする。気候不順のせいなのか。暑いような寒いような。買物をして帰り、寝込んでしまった。

21日。雨だったので、母が帰って使っていた布団などを干したり、家事に追われる。

夕方、換気扇の業者が来るというので、それまで近所を散歩。

八幡神社を通り抜け、首つぎ地蔵のところを通り、鷺宮へ。



鷺宮駅から家の近くまで戻り、ねぎやじゃがいもの植えられているのを参考に眺める。


じゃがいもに花が咲いている。



いいお天気で、散歩して疲れたので、GARDEN SQUAREでお茶を。


新緑や花が美しく眺められる。



ずっと雨だったから、雨上がりの木々を眺めているだけでも、心洗われる。



帰りにパンを買い、隣接しているお花屋さんでお花を眺めて、リフレッシュ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る