母と和順庭

  • 2010/05/18(火) 12:49:14

5月17日(月)母と和順庭へ


苺が熟し、とても甘い。


カリブラコアがきれいに咲いている。


「マダム高木」を植える。


ペソのメモリアルプレースも随分緑が生い茂ってきた。


土曜日に築山の草取りをし、随分すっきりした。


ラベンダーガーデンもポピーが群生したので抜く。


ルピナス園も種をつけたポピーを抜いて風通しをよくして。

何もせずにいる母とでは、やはりいつもより仕事をきりあげて帰らざるを得ない。草取りに追われ、夕方5時すぎまでいつもかかるのだが(仕事中は時計を見ることがないので気づくといつも春から秋にかけてはこのぐらいになる)、4時には帰ることとする。汗びっしょりだけど気持ちよく仕事できた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

神代植物公園の薔薇

  • 2010/05/18(火) 12:43:35

5月17日(日)神代植物公園の薔薇を見に行く。

薔薇もきれいだが、人出も多い。


ほぼ満開で、どの薔薇もきれい。

専門家のビデオはここ
(画面を大きく見たい場合は、画面をマウスでダブルクリック)




日曜日とあって、「薔薇フェスタ」はとてもにぎわっていた。



時折、薔薇を説明するガイドがいて、薔薇について説明していた。



この薔薇が売り出された頃から欲しかった「マダム高木」を売店で発見し、買うことに。



ぼたんはすでに終わっていて、しゃくやくが見頃。


総合運動公園で寝転がって空を見る。気持ちいいー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

和順庭 から 三鷹へ 

  • 2010/05/18(火) 12:41:43

5月16日(土)和順庭へ

プリンセス美智子


堆肥のあった所へ植えた野菜とパイナップルも根づいたみたい。


ごぼうと玉葱


いつもまにかルピナスの花が咲いていた。
(北海道で買った種を蒔いたもの)


お隣からいただいたのを植えてあらたなガーデンにしている所。
ふと気づくと昼食も食べずに仕事していて、3時すぎになっていた。



イタリアレストラン「風が運んだ物語」でスパゲッティを。ほたてとかにのスパゲッティでとても美味しかった。

食事後駐車場で、電話をしたりテレビを見ていたりしていざ出発しようとしたら、バッテリーがあがってしまい、ロードサービスを呼んだりすることになってしまった。



ドライブして、三鷹「えん屋」に。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る