近所を散歩して

  • 2010/04/06(火) 17:01:41

 

昨日は雨ででかけられなかったので、今日銀行へ振り込みに行ったが、穏やかな暖かな日で、道のいたるところに花が咲き、散歩するには丁度いい気候だった。



昨日の雨に桜は散ってしまったかと思ったのだが、まだきれいに咲いていた。



見事な枝垂れ桜。



近所の八幡神社。



公園の桜。





咲き分けの桃の枝の花。






南蔵院というお寺の桜。とてもきれい。


枝垂桜の花。






普通の桜は散り始めているが、枝垂れはまだつぼみがある。






桜がきれいだが、このお寺の庭は、ぼたんの頃もきれい。


あまりに見事な桜。





南蔵院を出て、散歩していると、こんな花が咲いていた。



公園沿いに咲く花。



道端に咲く紫花大根。





園芸店の庭の桜。


その庭に咲く花にら。


塀際に群れて咲く花大根。





石楠花の花も咲いていた。


これは、咲き分けの桃の花。





桜の花。


つつじの花もきれい。



イタリアレストランの桜。


木々が芽吹いて、春が来た。のどかな春の日に美しい花を眺めて歩く、日本は平和だと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る