4月になって和順庭へ

  • 2010/04/01(木) 21:09:44

 今日から4月。のどかな暖かな日に、母を誘って和順庭に行きました。

買った葱の苗を植えて。



ムスカリの花が咲いていました。



冬枯れしていた和順庭にも、花が咲き芽ぶいてきました。



道行く人のために木桶に植えた花。



なぜかこの中は、花があふれるほどに咲いて。



白樺の木も芽ぶいて。



和順庭でおにぎりを食べ、「おばあちゃんが来てくれた」とペソのメモリアルプレイスでペソのことを偲んで。

帰る途中、村山貯水池(多摩湖)の堤防をお花見に歩いて。雪柳がとてもきれい。



この貯水池(多摩湖)あたりは、狭山公園になっている。



雪柳が見事な見晴らし台。



とても暖かな日だったけれども、風がつよくて桜も散ってしまうのではないかと心配して。



風があるので、水面が波のようになって。



雲がとてもきれい。



このあたりの桜はまだつぼみのもあれば、満開のもあれば、散りかけているのもあって、それでもやっぱりお花見をするなら今週末までかなと思う。



そのまま家に帰らず、新青梅街道を哲学道から中野の桜並木を通り、母と車の中からお花見。とても見事できれいだった。この通りは車で通るだけでも、お花見を堪能できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る