和順庭から仙台へ

  • 2010/03/21(日) 23:11:48

広島のお土産にいただいた牡蠣とあなごの駅弁を食べました。



それからバラ「羽衣」の苗を植えに和順庭へ。


この間来たときよりもスィートバイオレットの花がきれいに咲いていました。ここ何日か暖かな日が続いたので、急に花が咲いたようです。



山の中に人知れず咲く花にらの花。



エントランスのビィオラが一層色鮮やかに咲いています。



去年よりも紫や青の変化に富んだ色調に眼を奪われます。



ローズマリーに花がついていました。可愛い花です。




「ペソのメモリアルプレース」に植えた花も根付いて株もだいぶ大きくなりました。


ペソのお花畑をメモリアルガーデンと名付けます。



何という花だったか黄色い可愛い花が咲いていて。



スノードロップが咲いています。



オリーブの根元にヒヤシンスの花が咲いていました。



芝桜もついたようです。



クリスマスローズの花。


木桶の花もさらにあふれるばかりに。道行く人から眺められるように。


スィートバイオレットがやはり芽ぶいた和順庭で目立って。


吉野梅郷で買った梅が満開。



和順庭から帰って仙台へ。


仙台駅到着。


新幹線マックスと記念撮影。


仙台と言えば、牛タン。「利休」の牛タンを食べに街へ出て。


「彩り定食」(1780円)はとても美味しくいただきました。リーズナブルで、これ、おすすめです。


中央通り「利休」店のお店の前で。待たずに食べられました。
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/


雪がちらついて、とても風が冷たくこごえるようです。


七夕のとき飾りつけがされるアーケードはお店が続いています。


仙台駅に出て、牛タン通りで。


いつも行列ができ並んでいるので、離れているけれども空いているお店もあります。


のんびり旅に出て、仙台の夜も更けていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る