38 なぜこの時期に小沢捜査なのか?共産党の小沢攻撃は党体制維持のため?

  • 2010/02/07(日) 03:55:19

 日本共産党が小沢氏への追求の構えを見せているのは党体制維持のためであり、民主党が票を減らさないかぎりは共産党の生き残る道はないと考えているからだということが、わんわんらっぱーブログからよくわかります。

 また、共産党の政治と金について実によくまとめられているブログ「地獄への階段」がありましたので、載せてみました。
政党助成金を受けなくてもやれるなら受けないかもしれないけれど、助成金を受けなくてやれるほど共産党はなぜそんなに収入があるのかとずーと思ってました。立派な党本部の建物といい、とても機関紙と党費だけでそんなに賄えるとは思えないと常々思っていたことが、これを見てわかったような気がします。
わんわんらっぱー

http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20100204
2010-02-04

○日本共産党は党体制維持のため小沢氏を追求してます。



 私は社民党に投票してますが、自分の選挙区で社民党が出てないときは共産党に入れてます。CIA自民創価学会政権に対する批判票として入れてるつもりでしたが、次からは考え直します。社民党が出てないときは民主党に投票するようにします。

日本共産党が揃いも揃って小沢氏への追求の構えを見せているのは党体制維持のためだそうです。党執行部は小沢批判が党体制維持のために良いという判断を下した模様です。
 

外様な私には伺い知れない狂った判断だと思います。

 昔、「とにかくカネヨン」というコマーシャルがありました。日本共産党で言い替えれば「とにかく現執行部体制護持」という事なのです。

日本共産党にある生存遺伝子は兎にも角にも現行の執行体制を維持するということなのです。
 


 不破体制から志位体制に移行するに党指導者の年齢が20年もすっ飛んでるのは党内に居たイデオローグを排除しまくった結果だそうです。看板は日本共産党ですが、共産主義政党として思想的リーダーシップがあるわけではないのです。

(参考情報)

2010年02月01日

日本共産党は検察に「弱み」を握られている公算が高い


http://alcyone.seesaa.net/article/139920323.html

☆小沢氏は国会で説明を 「政治とカネ」テレビ討論 穀田氏が主張 
(赤旗)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-31/2010013101_05_0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/286.html

これに対し穀田氏は「国民は、ゼネコンからのヤミ献金ではないかと疑っている。政治的道義的責任を追及する舞台は国会だ」と強調しました。

細野氏が「何であれば政治家はバッジをとらないといけないのかを検察は、はっきりしてもらいたい。そうでないと、こんな仕事、危なくてできない」などと述べたのに対し、穀田氏は「政治資金規正法は『政治活動が国民の不断の監視と批判の下に行われるようにするため』と書いている。事実をありのままに書いて、国民に判断してもらいなさいということだ」と批判しました。

「地獄への階段」
 
 

共産党研究

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/570171.html?m=l


【日本共産党中央委員会の政治とカネ(PART1〜4)】
 


【日本共産党中央委員会の政治とカネ(PART1)】〜政治資金で墓地取得か?〜

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/1213304.html

【日本共産党中央委員会の政治とカネ(PART2)】〜生活困窮者から多額の借金する共産党〜
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/3366793.html

【日本共産党中央委員会の政治とカネ(PART3)】〜17年分収支報告は訂正だらけ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/3844160.html

【日本共産党中央委員会の政治とカネ PART4}〜共産党は、政治資金でお相撲観戦&将棋と囲碁♪・政党職員の同額・同日寄付が多数!〜
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/3937735.html

☆「革新都政をつくる会」  共産党支部から寄付500万円を不記載


http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11570567.html

関係者によりますと、日本共産党の有力支持団体で構成する『革新都政をつくる会』の20年分政治資金収支報告書に、日本共産党東京都委員会からの寄付500万円の記載がないことが分かりました。つくる会側の不記載か、共産党側の虚偽記載の可能性があります。両者には、説明責任が強く求められているところです。 

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/1213304.html
2009/5/17(日)【不思議発見!】日本共産党、政治資金で墓地取得か?


  宣誓!私は、政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(おんぶ)

鳩山民主党がんばれ!選挙まで一気に突き進め〜。小沢代表代行もがんばれ〜みんながんばれ。
花斉会は逝ってよし。

今回は、枝野幸男君とおなじ、ことさら清廉潔白を強調する日本共産党をテーマに、その政治資金を見ました

政党助成金を貰わないことが、唯一自慢の日本共産党。
その実体は、「これが政治活動?」と疑問に思うほど充実した機関紙『赤旗』の収入を政治資金にする【どっちもどっち】な仕組みである。それ収益事業だろ?と突っ込みたくなる私。

それ政治活動?」と後ろ指さされる姿は、“青春の巨匠”森田健作となんら変らない。
まさに、【どっちもどっち】味噌糞一緒、オマエモナーである。

今回の【不思議発見!】は、 
日本共産党中央委員会19年分収支報告〔12/12〕
 
 からの不思議です。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000034257.pdf

この画像は、収支報告書P44/55です。共産党が保有する資産に、なんと!

墓地の永代使用料!なんてものがある。
http://www.t-ichida.gr.jp/mado/data/2002/mado_20021008_3.html
なに?
日本共産党常任活動家の墓
だと?

共産党は軍隊か?
こりゃ戦没者慰霊碑か?
靖国を否定する共産党のすることか?
英霊より党員が大事なの?
レッドパージ犠牲者だけが英霊なの?「党あって国民なし」だな。

権力に烙印を押され職場から追われた犠牲者と言えば、大久保秘書だ。
現代のレッドパージいや小沢パージをどうみる?
権力側に立ち向かってこその共産党ではないのか。
自民と一緒になって民主を叩く君らを見て、墓の下で眠る先輩方が泣いてるぞ。

俺たち蟹工船に乗る国民は墓すら買えネーンんだYO!
こんな資産は、即刻売却せーい。

ま、オレは許すが、右翼の皆さんが許すまい!?


ところで、
墓が政治活動か?
共産党さ〜ん。

不動産はダメでも墓ならOK?

小沢一郎の不動産購入を散々批判した日本共産党が、なにコレ?

 国会議事堂周辺の不動産賃貸価格の事情を知れば、購入するのが経済的だし合理的。

そう思う政治家にこそ、国家の舵取りを任せたいと俺は思うけれどね。

 ただ価格下落のリスクがある不動産を買うなんてけしからん!との意見には、ちょぴり共感しちゃう。けれど、そもそも転売が目的でじゃないから余計な心配というものだ。
 麻生くんが年間数百万円も高級飲食店で浪費することに比べりゃぜんぜんマシ。支持者から預かった大切な浄財を効率的に活用したいとの思いがなぜ悪い?
私は小沢の不動産購入を支持しますけれど・・・。
あばたもエクボですかね。w

☆日本共産党中央委員会の政治とカネ(受注企業との怪しい関係)


http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11401329.html

来る7月の参議院選挙には、比例区から共産党公認予定候補となっている日本共産党東京都委員会副委員長 田村智子

彼女は共産党議席絶対確保厳命候補だ。

その田村氏のHPに、受注企業と共産党の意外な関係をみた。

★なお「地獄への階段」ブログの「共産党研究」カテゴリーは

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/570171.html

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/570171.html?m=lc&p=2
《史料》図書館などから創価学会批判書の排除を要求する公明党議員


http://alcyone.seesaa.net/article/29325908.html

日本共産党中央委員会の政治とカネ(遺贈編) 傑作(2)

2010/1/13(水) 午前 1:12
小沢と「政権交代」国会 【不思議発見!】日本共産党中央委員会の政治とカネ(遺贈編)


宣誓!私は、政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)


『日本の伝統文化である囲碁・将棋の普及・発展に寄与するという日本共産党の政策にもとづいて開かれています。』だってさ。
えっ?『日本の伝統文化に寄与する』??
共産党も愛国かYO。

私に言わせると
〜大 会 は 皆 さ ま の 参 加 費 と 政 治 資 金 で 運 営さ れ て お り ま す〜 だネ。
(参考)【日本共産党中央委員会の政治とカネ PART4】

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/3937735.html
さて、本題です。関係者によりますと・・・
共産党へ ある支持者から3億6500万の遺贈
 今回、H17年H18年の2年間で、日本共産党中央委員会がある支持者から貰い受けた3億6500万もの巨額献金(遺贈)をについて覗こうと思います。

まずは、これを必ず見てくださいネ♪
【日本共産党中央委員会の政治とカネPART3】
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/3844160.html
【不思議】1人で2億円も寄付してよいの?
そもそも、1人が1年間に2億円も寄付してよいの?
(総務省HPより)

なるほどネ。
一人の寄付者(個人)が、政党にできる寄付の年間限度額は、
2000万円
デス!

えっ?超えてる?規正法違反?

政治資金規正法をみる。
(寄附の総額の制限)
第21条の3 政党及び政治資金団体に対してされる政治活動に関する寄附は、各年中において、次の各号の区分に応じ、当該各号に掲げる額を超えることができない。
2   (略)
3 個人のする政治活動に関する寄附で政党及び政治資金団体以外の者に対してされるものは、各年中において、1000万円を超えることができない。
4 第1項及び前項の規定は、特定寄附及び遺贈によつてする寄附については、適用しない。

なんと
  特定寄附及び遺贈によつてする寄附については、適用しない。
  特定寄附及び遺贈によつてする寄附については、適用しない。
  特定寄附及び遺贈によつてする寄附については、適用しない。

あ〜あ残念。il||li▄█▀█●il||li
個人が遺贈によってする寄附については、寄附の量的制限は適用されません。

え?ということはさ、
将来、鳩山総理のお母様は、保有資産数百億を鳩山政経懇話会に全額遺贈することも可能ということか。
結局、贈与税逃れ云々の話は、無関係だったってことになるネ。
だって合法的に出来ちゃうのだから。

まー、そんなことやれば、鳩山さん、次の選挙で落選だろうけどネ。(笑)
それより政治資金にしちゃうと、使途が制限されガラス張り。
お遊びに使えないから痛いYOネ〜。


不動産の取得日は?
陸山会が不動産取得に係る収支報告に不適切な処理と騒がれている。
代金の支払日?登記上の取得日?どっちなの?という事らしい。
登記上の取得日で収支報告したところ不適切だと、特捜検察に睨まれちゃったネ。

それでは、共産党を見てみましょう。

これはH17年分共産党収支報告の一部です。
(既に17年分の公開は終わりネット閲覧も出来ません。これは前回のエントリー作成時に取得したものなんですよ)これから魚拓とるよう心がけますネ♪【 WEB魚拓 】

H17年、18年の2年間で、約3億6500万の遺贈があるネ。
消されてるのは翌18年の収支報告に記載され直されたものです。
遺贈の横に(土地)とあるのは、不動産の特定遺贈だろうと思われ2箇所あります。
これは、千葉県内と箱根の2箇所の土地。(19年分収支報告の資産の部に記載あり)
そのほかは現金だろうか?動産の可能性もあるのかな?


遺贈された取得日が複数ある不思議
上:17年分

▼11月24日には、119,925,268円の遺贈がある。やたら細かな数字だな。
なぜ、このような1円までの細かな金額なのでしょう。すべてそうですネ。
▼なんと、12月31日には1,539,034円の遺贈があります。
大晦日ですよ!1日ズレれば、翌年分での報告になる。何やら怪しくなってきましたYO〜。

こ れ ら 取 得 日 の 根 拠 は 何 な の で し ょ う か。

下:18年分

3つありますが、すべて取得日が違います。
▼7月24日には、1億5千万もの遺贈が見られますね。スゴイ。


これらの献金は遺贈されたもの。そもそも遺贈ってなに?
具具る。

遺贈 【いぞう】
--------------------------------------------------------------------------------
遺言によって財産を無償で譲り渡すこと。被相続人が死亡した時点で成立する。財産を受ける人を「受遺者」という。遺贈の内容は、ほかの相続人の遺留分をおかさない限りは尊重される。遺贈の方法には「遺産の半分を与える」のように相続分を指定する「包括遺贈」と、「○○の土地を与える」のように特定の財産を指定する「特定遺贈」がある。また「○○の面倒を見る」など特定の義務を付けた「負担付遺贈」という方法もある。

「○○の土地を与える」と指定する場合を特定遺贈というのネ。
なるほど、遺贈とは、「遺言によって財産を無償で譲り渡すこと」なのネ。

被相続人が死亡した時点で成立。

え?ちょっと待って!
収支報告には、複数の日付が記載されてるゾ。
遺贈による取得は、被相続人が死亡した日ではないのか?
当然、ひとりの人間が死亡した日が複数あるはずもない。(笑)

なんなんだろう?これだけバラバラの日付が記載される理由は・・・。
陸山会のケースと同じで、共産党も年度跨っているんだよネ♪
収支報告を作成する際、取得日の判断を誤れば、特捜検察に検挙されちゃうぞ♪

う〜む、
遺贈の内容は、ほかの相続人の遺留分を犯さない限りは尊重される。とあるネ。
取得日がバラバラな理由はこれかな?
他の相続人の遺留分を犯していたので調整に時間が必要だったとか?

う〜む、
相続人が一旦相続したのち、相続人が故人の意思を尊重し共産党に寄付したのかな?
これだと遺贈と言わず、相続人による寄付ではないのかな?


何が問題なのか?
問題は、遺贈なら量的規制はないが、純然たる寄付だと制限がある。
上記画像のとおり、年2千万を超る寄付は違法だ。当然、2億3億の寄付も違法。
加えて、寄付者も、被相続人でなく相続人の記載が求められるYOネ。
当然、特捜検察に検挙されちゃう♪w


陸山会のケースとの比較

陸山会のケースは、
代金支払日と登記上の取得日が相違し、登記を取得日と判断。
これ、
所有権取得の法律効果は代金支払日だけど、双方合意のうえ登記した日を取得日として判断したものと考えました。

共産党のケースは、
被相続人の死亡日と''複数の相違した日が相違し、複数の相違した日を取得日と判断。
これ、
所有権取得の法律効果は被相続人死亡日だけど、双方合意のうえ複数の相違した日を取得日と判断したものと考えました。

結局どちらも、
陸山会も、登記上の取得日を売主と話し合いのうえ、1月7日にした。
共産党も、登記上の取得日を相続人と話し合いのうえ、それぞれ相違した日に決めた。

似ているYOネ。
要するに、原則的な日付と、調整の結果得られた日付のどちらを優先すべきか?

う〜む、結局、双方の大きな違いは金銭支払の有無。
結局、金銭の支払があればその日になるのかな?

何だかこんがらがってきましたYO。

結論は、継続調査!あしからず。(笑)


日本共産党中央委員会の政治とカネ(受注企業との怪しい関係) 傑作(2)

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/archive/2010/01/14
2010/1/14(木) 午後 11:38共産党研究政党、団体
【不思議発見!】日本共産党中央委員会の政治とカネ(受注企業との怪しい関係)


日本共産党中央委員会の政治とカネ(受注企業との怪しい関係)

宣誓!私は、政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)

小沢氏指揮で参院選戦う=捜査不介入を明言−鳩山首相

鳩山総理、この絶妙なタイミングでの発言、Good Job♪
道内での石川議員のネガキャン発信源は、この男だったのか。
公認もらえず怒りの告発なの?
小沢は当選するかひと目見りゃわかる。「あなたじゃ無理」だと皆思う。
お顔が般若の面より怖いデス。顔むくんでるなぁこの人。ちゃんと調べろ。

【検 察】vs【小 沢】

    ▼

【官 僚】vs【政治家】

     ▼

【支配者】vs【国 民】

さて、本題です。関係者によりますと・・・

個人献金を装う企業献金か?
平成20年日本共産党中央委員会の収支報告を見て欲しい。
これネ。【日本共産党中央委員会(6/9)〔支出(2)〕】 (←クリック!)
【 政治活動費 > 機関紙誌発行事業費(材料費) > 支出の目的 用紙代 】に注目。

やたらと目立つこの会社
東 芳 紙 業 株 式 会 社
取引額をザックリ数えましたところ、この年だけでなんと!

用紙代ほか36件 合計18億円!

(H18年19年も同じような高額受注あり)

どんな会社なの?具具る。

ネット空間に漂う情報によりますと、

東芳紙業株式会社
代表取締役 三塚保夫
東京都 千代田区 神田小川町3丁目10
和洋紙販売

07年PrintJapan.comメルマガから↓
東芳紙業 三塚保夫新社長就任 経営手腕に期待
東芳紙業は、2月23日開催の定時株主総会並びにその後の取締役会において、宮武厚美社長が取締役相談役(非常勤)に就任し、三塚保夫 ...
なるほど、東芳紙業蠅料絢卍垢狼槁雜美氏とあるのだが。。。
これ♪
共産党中央委員会18年分収支報告要旨P12参照(←クリック!)

おっ、宮本顕治氏ってあの宮本議長???
寄付9万?少ないネ。(笑)この人毎年こんなもん。
支持者から億単位の寄付を受取りながら、ケチ〜♪
その宮本氏、H19年7月に死去。故人献金ないかぁ?と調べたら、
亡くなる直前19年6月までの寄付で終了。il||li▄█▀█●il||liちなみに金額は4万8千円。


ところで、宮武厚美という人から、112,050円の寄付がある。

ま〜なんということでしょう♪
前社長の宮武氏?(会社役員とあるので確度は高い?)
(注意!星の下に同姓同名は掃いて捨てるほど存在します。)


う〜む、ちょっと調べた。

共産党は18億もの取引先企業の関係者からと思われる献金を受領か?

この表をちょっと読み解く。
07年(H19年)2月社長交代。交代後、宮武氏からの寄付はなくなる。
社長変わると寄付者も変わる♪

おまけに、
お2人仲良く同日寄付♪
ぷっぷっ。

共産党、納入業者とのズブズブな関係

来る7月の参議院選挙には、比例区から共産党公認予定候補となっている日本共産党東京都委員会副委員長 田村智子氏(写真)
彼女は共産党議席絶対確保厳命候補だ。

その田村氏のHPに、受注企業と共産党の意外な関係をみた。

【07.11.14】東芳紙業後援会主催 営業マン向け講演会

(田村智子氏HPより)

気になる箇所を転載。
▼日本共産党本部の多目的ホールに、
▼「しんぶん赤旗」の用紙供給に関わる製紙メーカー、紙流通業者の営業マンを集め、
▼「日本共産党講演会」を開催 講師は田村智子氏
▼計画5中総の「綱領を語る集い」を具体化するため、東芳紙業後援会が計画
▼出席した営業マンらは、職務上、たまたま共産党とかかわるようになりましたが、後援会では、せっかくの縁を大切にして、党の姿と路線をぜひ知ってもらいたいと、次の企画を検討しています。


えええええ?!
 出席した営業マンらは、共産党の路線を知ってもらうため次の企画を検討中だと?
 出席した営業マンらは、共産党の路線を知ってもらうため次の企画を検討中だと?
 出席した営業マンらは、共産党の路線を知ってもらうため次の企画を検討中だと?

これ、発注元が受注先を政治活動に利用してないか?
お得意さんを世話するのは営業活動なら当然だが、政治活動は・・・う〜む、どう?

『しんぶん赤旗』向けの紙を、ほぼ一手に扱う東芳紙業株式会社。

確認可能なH18年、19年も同じような高額受注している。
18、19年はめんどくさいので計算しませんが、パッと見では同じ感じ。
3年なら54億。10年なら180億にもなる。
ひとつの会社に偏りすぎじゃネーの?

ちなみに、日本共産党中央委員会の公約には、
日本共産党が、現に実行しているように、企業・団体献金をただちに全面禁止します。選挙の自由を侵害するだけでなく、汚職、腐敗の温床にもなってきた業界ぐるみ選挙、団体ぐるみ選挙をきびしく規制します。

業界ぐるみ選挙、団体ぐるみ選挙をきびしく規制します。
業界ぐるみ選挙、団体ぐるみ選挙をきびしく規制します。
業界ぐるみ選挙、団体ぐるみ選挙をきびしく規制します。
業界ぐるみ選挙、団体ぐるみ選挙をきびしく規制します。

ぷっぷっぷっ♪

(記事は次期参議院比例区共産党公認予定候補 田村智子氏HPより)
= = = =転載開始= = = = 

(記事は2007年11月22日付「しんぶん赤旗」より)
 14日、党本部多目的ホールで「しんぶん赤旗」や党の宣伝物の用紙供給にかかわる製紙メーカー、紙流通業者の営業マンを対象にした「日本共産党講演会」が開かれ、30数人が参加しました。
 
東芳紙業後援会が、5中総が提起した「綱領を語る集い」の具体化として、田村智子都副委員長を講師に計画したものです。日米軍事同盟から抜け出せば、核兵器廃絶・戦争によらない紛争解決という世界の流れに貢献できること、大企業が社会的責任を果たすことで、一人ひとりが大切にされる日本がつくれること――の二つの柱として、生い立ちや、国会での裏話も交えて、パワフルな1時間の講演となりました。

講演の後、「初めて聞く話で、大変勉強になった」「国民は、二大政党以外の選択肢を待ち望んでいるのではないか」という声とともに、「共産党には華がない」「もっと無党派層にアピールを」「社民党と合併しないのか」といった率直な意見や質問も出されました。

田村さんは意見や質問の一つひとつにユーモアを交えて丁寧に答え、楽しい対話となりました。出席した営業マンらは、職務上、たまたま共産党とかかわるようになりましたが、後援会では、せっかくの縁を大切にして、党の姿と路線をぜひ知ってもらいたいと、次の企画を検討しています。
= = = =転載終了= = = = 


上記のように、また、政治資金で、数百万もする運動器具一式を購入する共産党に、清廉潔白を語る資格ないということを記し終わります。
(ご注意下さい)
当サイトは、ネット空間に漂う情報をパズルのように組み立て、あーだこーだと思いを馳せる与太話です。
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11570567.html
「革新都政をつくる会」  共産党支部から寄付500万円を不記載 傑作(1)

2010/1/21(木) 午前 0:26共産党研究政党、団体 Yahoo!ブックマークに登録 【不思議発見!】「革新都政をつくる会」 共産党支部から寄付500万円を不記載

「革新都政をつくる会」 共産党支部から寄付500万円を不記載

宣誓!私は、政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)
お奉行 : 朝日屋、おまえも悪よの〜 余の表情をしかと見て書けよ。
瓦版屋 : 御意!さて、本題へ。


関係者によりますと、日本共産党の有力支持団体で構成する『革新都政をつくる会』の20年分政治資金収支報告書に、日本共産党東京都委員会からの寄付500万円の記載がないことが分かりました。つくる会側の不記載か、共産党側の虚偽記載の可能性があります。両者には、説明責任が強く求められているところです。

日本共産党東京都委員会 H20年(08年)収支報告を検証する【日本共産党東京都委員会20年分収支報告】
▼ 表紙

▼ 支出の内訳>組織活動費(渉外費)に、「革新都政をつくる会」へ複数回の寄付がある。
  赤枠に注目、1月7日に500万を、つくる会側へ支出したとの記載があります。

▼ 対象を大きく。

▼ 他にも毎月、「革新都政をつくる会」側に、15万円を支出してますネ。

日本共産党東京都委員会から、革新都政をつくる会へ500万円支出されている。
ご確認できましたか? では次へ。


『革新都政をつくる会』H20年(08年)収支報告を検証する
【革新都政をつくる会 20年分収支報告】
▼ 表紙

▼ この年の収入状況を見る。
ザックリ、繰越除く本年収入額は約1100万。
内訳は、党費120万、寄付715万、機関紙発行等の事業収入260万です。
また、寄付715万の内訳は、個人から26万、政治団体から688万です。

日本共産党東京都支部は政党支部なので政治団体です。
政治団体からの寄付688万の中に、当該500万円の記載があるか?がポイント(笑)

▼ この頁と次頁で寄付合計額は688万となり、すべての政治団体の寄付が記載されていることになります。さて、あの500万は、記載されてますか?


ま〜なんということでしょう♪ 見当たりません♪
毎月15万の寄付はしっかり記載されてますが、あの500万の記載がありません。
実際は、共産党側が寄付しておらず虚偽記載をしている可能性も否定できませんネ。


共産党 il|li▄█▀█●il|li

「革新都政をつくる会」と「共産党東京都委員会」は、消えた500万の行方、説明責任ヨロピク。



日本共産党中央委員会の政治とカネ(時事通信編) 【不思議発見!】 傑作(2)

2010/1/26(火) 午前 11:13共産党研究政党、団体 Yahoo!ブックマークに登録 日本共産党中央委員会の政治とカネ(時事通信編)【不思議発見!】

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11714752.html

宣誓!私は、政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)
以前、【不思議発見!】共産党、政治資金で墓地取得か? (←クリック!) のエントリで、共産党の墓地取得を指摘したのですが、私、あのとき、少しだけ納得する気持ちもありました。

戦前、権力の暴走による共産党弾圧による犠牲者を弔う目的ならば、政治活動ともいえるかなぁとネ。でもね、最近の共産党を見るにガッカリしちゃう。今こそ、小異を捨て、権力の暴走に対し毅然とした態度で挑んで欲しいものです。もう、ダメかもわからんネ。>共産党

さて、本題へ。
2000年からず〜と志位委員長。代表選挙ないの?
時事通信社と日本共産党中央委員会のズブズブな関係


このひと

口を開けば小沢批判。そういや時事通信だっけ?

民主が勝てば共産負ける。共産勝つため民主を叩く(笑)

日本共産党中央委員会と時事通信社との間に、年間1億3千万もの取引関係が存在することが、関係者の話で分かりました。それによると、日本共産党中央委員会20年分政治資金収支報告には、政治活動費>機関紙の発行事業費(編集費)>資料代として、日本共産党が1億3143万円を時事通信社に支払ったとする記載があります。

こうした取引関係は少なくとも過去数年間に及ぶものと思われ、こうした支出が仮に、しんぶん赤旗のコンテンツの充実を図るためのものとすれば、政党機関紙としての領域を超えた編集が行われているとも考えられ、こうした経費を政治資金として扱うことに、国民の理解が得られるか疑問です。毎年1億を超える取引に、どんな目的があるのか日本共産党の説明責任が問われています。(なんちゃって通信)

時事通信のお得意さんが日本共産党。
少なくとも、時事通信が日本共産党を批判することはないだろうさ。
だって、共産党が勢力を伸ばし赤旗が売れれば、時事通信の売上が増える可能性があるからネ。
おとなの事情ってやつですか。(笑)

参考資料

共産党の20年分政治資金収支報告 (←クリック!)


(ご注意下さい)
当サイトは、ネット空間に漂う情報をパズルのように組み立て、あーだこーだと思いを馳せる与太話です。


【不思議発見!】日本共産党中央委員会の政治とカネ PART4

日本共産党中央委員会の政治とカネ PART4

宣誓!私は、政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)



「新しい自民党」という言葉もう聞き飽きたネ。
武部元幹事長は、自民党でなくオホーツク武部党を名乗っているんだって。(笑)

さて、今回は、共産党シリーズPART4です。
清廉潔白な共産党の真の姿を知ってもらい、民主票のさらなる上積みを目指しましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

37 なぜこの時期に小沢捜査なのか?闇支配の主役が、戦争屋=CIAから、オバマ政権および中国の親オバマの共産党政権へ

  • 2010/02/07(日) 03:31:26

 現職の国会議員が国会開催直前に逮捕されるという異様さはどこからくるのだろうかと思っていたが、次に挙げるブログから、米国覇権主義者による北朝鮮の闇支配の主役が、戦争屋=CIAから、オバマ政権(ゴールドマンサックスなど国際金融資本主導の銀行屋系米国覇権主義者)および中国の親オバマの共産党政権へシフトした、

つまり極東を牛耳るボスが変わり、オバマ政権はブッシュ・チェイニー時代のCIAの秘密プロジェクトの摘発を初め、日本ではヤクザや在日宗教団体と癒着してきた日本の芸能界の薬物汚染の暴露が始まる。CIAに支配されてきた今の清和会系自民党、日本政府の親米官僚達は逆境で大変だということがわかってきた。

零画報
http://zerogahou.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/cia-da96.html
2010年1月21日 (木)
東京地検特捜部とCIA

 「小沢は自民党の番頭やっていたので、アメリカと自民党政権の裏の裏まで知り尽くしてますね。なのでアメリカも、そう簡単にはオザワンには手が出せない。自民党時代の旧悪を暴露されたら、アメリカの政界も日本の政界も、大波乱ですw 
コレがオザワンの「保険」になっているわけで、ポチは簡単に始末されちゃうが、悪人は始末されないように「保険」掛けますね。

【ワシントン時事】オバマ米政権の対日政策を担うキャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は8日、時事通信との会見で、日米安全保障条約改定50周年を記念して、今月19日に日米両政府が声明を出す計画であることを明らかにした。

また、米政府が交渉するのは日本政府代表だが、民主党の小沢一郎幹事長の「極めて重要な役割を認識している」と述べ、小沢幹事長の訪米を要請した。

オバマ政権を牛耳る銀行屋系米国覇権主義者の方々です。ネオコンを含む共和党系戦争屋=CIAは金融危機勃発による戦争屋系金融機関(シティバンク)破綻でアングラ・マネーが廻せなくなりました。


右翼・ヤクザ・在日宗教団体などの金融資産が致命的な運用損失を出して、今までのような極東の分断統治工作が遣り難くなったんです。恨むなら戦争屋系米国覇権主義者のボス、デビッド・ロックフェラーに言えば良い。

自民党清和会のルーツ安倍元首相の祖父、岸信介は・・・ティム・ワイナー著作『CIA秘録』上・下(文藝春秋)にハッキリとCIA(米国中央情報局)の秘密エージェントと名指ししています。麻薬密輸をやっていた戦前の軍国日本と、秘密工作資金を捻出するため麻薬密売組織に関わるCIAは似たもの同士ですからねぇ。



 時代が変わり将軍様と米国、米朝関係も変化した。米国覇権主義者による北朝鮮の闇支配の主役が、戦争屋=CIAから、オバマ政権(ゴールドマンサックスなど国際金融資本主導の銀行屋系米国覇権主義者)および中国の親オバマの共産党政権へシフト。

極東を牛耳るボスが変わったのです。オバマ政権はブッシュ・チェイニー時代のCIAの秘密プロジェクトの摘発を初め、日本ではヤクザや在日宗教団体と癒着してきた日本の芸能界の薬物汚染の暴露が始まる。CIAに支配されてきた今の清和会系自民党、日本政府の親米官僚達は逆境で大変なのです。

重要な情報ほど報道しないマスコミは犬東京地検の扱いに困っているのでは?日本の親米派は政治家・官僚を問わず、CIA(米国中央情報局)にあまりに偏っていた反動が大きいですから・・・。」
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/01/cia_da96.html より引用(No.
191のところに書かれています。





 また、検察から週刊朝日の編集長と上杉隆氏に出頭命令が出されたということについて述べている動画を載せてみた。最後のところに、原口総務大臣が、クロスメディアの禁止についても述べています。
 

 あるときから朝日新聞の論調に対して違和感を覚えるようになったのですが、麻生政権のときの朝日新聞との結びつきについて述べられているこの動画を見てそれがよくわかりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る