クリスマスイブ「サンマルクカフェ」ランチ

  • 2009/12/25(金) 09:42:13

 年の瀬で忙しくなると込み合うのでぎりぎりまで行かずにいた美容院に行った。お正月には家に子供たちが来るので、それまできれいでいられるようにと思ったらかなりのショートカットになってしまった。

 この日は母の用事がなくなったので、友達の免許の更新の講習の間、私はとびこみで美容院に行って、カットと白髪を染めるマニキュア、パーマと日頃気になっていたのをすっきりさせた。そして、免許の更新を終えた友達と食事。

クリスマスイブだというので「サンマルクカフェ」でクリスマスランチ。平日だというのに混んでいた。


このお店はやきたてのパンが食べたいだけ食べられる。同じセットをふたつ頼んでも、前菜や主菜を別のを頼めば、バリエーションに富んだランチになる。


セットでちょっと豪華な雰囲気が味わえる。

 昼食が済んで、クリスマスの雰囲気を味わおうとあちこちドライブして、子育ての時の子供たちがクリスマスを楽しみにしていた頃のケーキに鳥もも・プレゼントとにぎやかだったのとはまた違ったクリスマスをすごした。

それにしてもこの日はケーキがどこへ行ってもセットで出てきて、カロリーオーバーだったような気がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る