テーブルランナーづくり

  • 2009/12/21(月) 21:53:36

 年賀状はひとこと言葉を添えれば完成なのですが、ここのところ根を詰めてやったせいか、やる気がせずにのんびりとすごしました。 
 
 友達と吉祥寺に行った時、通りがかりに入ったお店で買った着物のはぎれでテーブルランナーをつくりました。


はぎれ2枚で、630円×2の1260円でできました。


お正月用にするつもりです。着物の生地なので光沢があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

とんでんと喜多方ラーメン「坂内」

  • 2009/12/21(月) 21:05:10

 日曜日、家の友達が来て年賀状をし、無事印刷まで済ませることができました。トラブル続きだったのですが、何とか終えました。年賀状づくりで寝不足だったのですが、やっと終わって食事にでました。
 空腹に耐え切れず、通りがかりにあった「とんでん」に入りました。


この日が友達の誕生日だったので、お祝いにいつもよりちょっと豪華に、恵膳と香膳を。恵膳に巨大な茶碗蒸しがついていてびっくり。香膳のホイル焼きは普通はポン酢のたれとかで食べるようなものなのですが、それほど味がついていないのにそれだけで食べるのどうも。


気分転換にドライブし、帰りはかなり冷え込んできて寒さに桜台の喜多方ラーメン「坂内(ばんない)」に。ねぎラーメンとゴマ味噌らーめんを注文。

チャーシュはやわらかくて麺もこしがあって美味しかったけれども、味噌らーめんの麺がゆで加減のせいかもうすこし硬めでもよい気がしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る