三鷹を尋ねて

  • 2009/12/09(水) 14:21:06

20091209142106

 昨日は友達からパソコンを教えてもらい、2時半の病院の予約に付き合って行ったのですが、診察がかなり遅れているということで、三鷹の駅付近で時間をつぶすことにしました。歩いていたら和菓子のお店があって、たいやきと豆大福を買って食べたのですが、餡が甘すぎずとても上品な味でした。


駅のロータリーから銀杏並木が続き、きれいです。


駅付近は駅ビルのロンロンを始めとしビルが乱立していて、いつか来たときよりも随分開発されていてにぎやかになっていました。


駅を中心にあたりを歩いてみました。
そろそろ時間かと病院に戻ったのですが、まだまだのようで病院の隣にある園芸店へ。


椿や山茶花の苗がずらりと並んでいます。多くの品種があることがわかりました。病院のホールに戻り、待っていたのですが、陽が暮れてあたりが暗くなる頃になっても終わらず、待ちくたびれました。病院へ付き合うのは疲れます。

 それからドライブをし、「おはしカフェ ガスト」へ。 
 

このお店は、「ジェイズ ガーデン レストラン」といっていたのですが、ガストになっていました。
 ご飯にに味噌汁と小鉢料理が3品選べるようになっていて、鳥のつくねや肉じゃが、さわら焼き、きんぴら、なす煮など友達とあわせて6品ほどになったのですが、食べ終わって何かもの足りないような気になりました。
ドリンクバーを付けて、お茶をあれこれのんで帰りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る