狭山市博物館

  • 2009/11/29(日) 14:21:25

和順庭はここですが

大きな地図で見る


11/28(土)その和順庭へ行き、ねぎを植え替えたり、冬で何もかも枯れてしまわないうちに、11月の和順庭を写真に撮りました。
20091129142125



和順庭の近所を紅葉を見に散歩。トトロの森や遊歩道など散歩する所には困りません。







ねぎを植え替えて



紅白大根の収穫



たまねぎ



キャベツの苗とナスタチウム



冬桜に花が咲いて

どうだんつつじの紅葉


 

花手鞠がまだきれい




南道路から和順庭を眺めて


パパガーデンのにんにく・らっきょう


ブルーサルビアとパイナップルセージ



北道路から和順庭を眺めて



マーガレットとチェリーセージ



ラベンダー畑





日本庭園

それから狭山博物館へ。西武池袋線の稲荷山公園の近くにありました。

より大きな地図で 旅行の過程の地点登録 を表示

博物館の中の閉店まじかのレストランで野菜カレーときつねうどんでおくればせながらの昼食。


夕暮れ迫る公園でフリスビーで遊んだり、倒立やでんぐりがえしをして芝生の上で久しぶりに運動しました。夕暮れの中、落ち葉を踏みしめて秋から冬への季節の移り変わりを感じました。
落葉樹は、紅葉し、葉が散って落ち葉のじゅうたんとなり、それが堆肥となって樹木の栄養となります。自然の循環です。




それから田無で買物をするつもりだったのですが、すでに開店時間を過ぎて閉店となっていたので、西荻窪へ。




メキシコ料理の「ホットチリ」というるお店
で、ジャンバラヤンやアボガドのサラダなどとても美味しかったです。それから買物をして帰りました。
 ホットチリの公式サイトはここ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る