光が丘

  • 2009/11/21(土) 17:39:04

20091121173904

光が丘へ買物と食事に行きました。もう着いたのが夕方だったので、陽が暮れてしまっていたが、銀杏並木が黄色くなっていてとてもきれいでした。
ここのところ寒くなり出不精になっていてブログばかりしていて運動不足、枯れ葉散る光が丘公園を散歩しました。

落ち葉を踏みながら、子供の頃落ち葉を集めてやきいもしたことを思い出しました。東京でもまだこうした季節の移り変わりが感じられるのは幸せだと思いました。明日から農業祭が始まるようでその準備がされていました。「さくら水産」で食事をして帰りました。


このお店居酒屋で、やはりお酒を飲まない車で買物に来ている者には、落ち着かぬ場所でした。


接客があまりよくなく、二つ頼んだ「ご飯セット」が一つしか出てこず、途中でキャンセルしたりで、お酒でも飲んでいる者は飲みながら待たされてもいられるでしょうけれども、お腹を空かせていらいらするようでした。


行き違いがあり、キャンセルしたりして、急遽ものめずらしさもあってチーズシーフード鍋を注文し、これはあまり期待はしていなかったのですが、体があたたまって美味しかったです。


店長さんなのでしょうか、途中からベテランの店員が入ってスムーズになったようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る