インフルエンザの流行

  • 2009/05/01(金) 21:59:41

 娘の結婚式のために伸ばした髪がそろそろ暑くなって枝毛も気になってきたので、美容院に行こうと昨日予約の電話をすると込み合っているとのこと。
ぺそといっしょに

それで、昨日は和順庭に行き、夕方まで草取りやブログ用の花の写真を撮り、ペソと疲れ果てて帰ってきました.

力を入れて草取りをしたため、帰り運転していて腰がいたくなりどうしようかと思うようほどでした。堆肥を積んである所の草だけは、堆肥の山が目立たないようにそのままにしてあったのですが、インフルエンザが流行して蚊などが発生しないよう思いっきり抜いてしまったそのためでしょうか?車から降りて家まで歩くのがやっとでした。


 寒くなくなってきたので、ペソも和順庭から帰るのをいやがります。夕方のそよ風がとても気持ちよく時の経つのを忘れてしまいます。

 
今日は久しぶりに電車に乗って、美容院でカットとヘアーマニュキァをし、デパートなどをウインドショッピング。

サイクリングロードの菜の花

 インフルエンザに備えマスクと体温計を買い、夏に向けて運転用の手袋なども揃えました。

 花粉に始まったマスクもインフルエンザの流行でいつとれることやら。ガーデニングをしてるとマスクは必需品です。

 髪も短くなりすぎたかなとも思ったけど、まあこれですっきりさっぱり。

 美容師さんと、「テレビでインフルエンザのことをやっていてかかったら発熱外来へとか言っているけど、テレビも新聞もついでに電話番号などの連絡先も知らせてくれればいいのに。」と話して、帰ってテレビを見ていたら、やっと連絡先の電話番号が出てくるようになりました。

 テレビも新聞も、マスコミは一般視聴者の立場になって、熱が出たら、まずどこへどのように連絡すればいいのかなど、具体的に情報を流すようにして欲しいと思います。



 いざというときに何をどのようにすればいいのかということが知らされていればうろたえたりパニックになるということもなくなるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る