渋谷でランチ

  • 2011/02/01(火) 12:20:56

 昨日の1月31日(土)は、友達と渋谷でランチ。
渋谷駅近くの桜ヶ丘とか鉢山とかいう住宅地を散歩。駅から離れるとこんなのどかなところがあるのだということにはじめて気づいた。いつも渋谷は駅のあたりばかりだが、散歩するには丁度いいところだった。

渋谷駅マークシティでランチ。「Bikini TAPA <ビキニ タパ>」というスペイン料理のお店へ。http://www.firemountain.jp/s-markcity/info/index.php?m=detail&shop_cd=103
ランチメニューを食べて美味しかったが、ここのパエリアは麺の上にシーフードがのっていて、これはやはり普通の食べ慣れたライスに乗っている方が美味しいように思った。


仕事へ行く友達と別れて、新宿で買い物をする。小田急の中の「ナチュラルキッチン」で雑貨を買って歩いていたら、「北海道フェア」を開催していた。最終日だという。

いかめしや新鮮な かに・えび・うに・いくら・ほたてなどののっているお弁当を買って帰った。この豪華なお弁当は夕飯で息子の胃袋へ。私はランチしたので、夕食は、あっさりした日本料理ですませる。

久しぶりのランチとショッピングで楽しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

立川「頑固一徹」と「ごはんや農家の台所」

  • 2011/01/09(日) 10:22:27

 立川へ行く途中、立川若葉町「頑固一徹」で、長崎ちゃんぽんと皿うどんを。とても混んでいて待たされたが、美味しかった。久しぶりにとんこつのだしの効いた美味しいちゃんぽんや皿うどんを食べた思いだ。

立川はとても吉祥寺のようなにぎやかな大きな町で、ショッピングをするのには困らない。立川高島屋のレストラン「ごはんや農家の台所」へ。農家と提携していて自然農法の野菜を仕入れて、レストランで調理している。新鮮で安心して食べられる野菜が全国からとどけられる。

にんじんなどとても甘くあの野菜のにおいがある。生たまごがついてくる。とれたての卵をご飯にかけて食べるたまごかけごはんは、ごはんがお櫃に入れられて運ばれてくるが、お米がふっくらしていて美味しく炊けている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

香港亭とレストランカーサ

  • 2010/12/29(水) 00:05:53

12月26日(日) 練馬香港亭で友人と食事。安くて種類が豊富。味はまあまあ。


12月27日(月)母の通院に付き添い、買い物とひばりが丘西友のカーサでランチ。さわらの西京焼きと牛すきやき煮膳は、とても美味しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る