イングリッシュローズガーデンカフェ

  • 2011/05/28(土) 21:10:33

 薔薇がきれいだというイングリッシュローズガーデンカフェを訪ねて、国分寺まで行った。かなり急な坂を登った丘の上の見晴らしのいい住宅街のマンションの一階にあり、お庭には薔薇がきれいに咲いていた。

満開あるいは見頃といったところか。高台に位置するので、薔薇を眺めるのも気持ちがいい。ただ、かなりお庭も広いと思っていたが、思ったよりか狭かった。




薔薇の種類も豊富で、薔薇好きには、このようなカフェでお茶したいと思うようなところ。

雨で傘をさしながらお庭を見てお茶しようとしたが、5時までだといって片づけはじめていたので、お庭を見たらお茶を飲む時間はなく、そのまま帰った。

薔薇製品のショップもある。

イングリッシュローズガーデンカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13019688/

 
薔薇を眺めながら、お茶が飲めるようになっている。

かさをさしながらのお庭見学。

静かな住宅街にあるカフェ。

オールドローズなど、種類が豊富。

とても眺めがよく、晴れていたら富士山が見える。

カフェの出入り口。


帰りに車で通りすがりにすずめのお宿のような所を見かけた。 




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

和順庭へ

  • 2011/05/26(木) 21:18:28

 これからは、どんどん伸びる雑草との追いかけごっこ。きれいに草取りをしても、行ってみるとまた伸びている、そんな季節がやってくる。


雨が降り出して、途中で切り上げて帰る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

光が丘から和順庭へ

  • 2011/05/16(月) 23:16:44

5月14日、お天気で風もなく穏やかな日。自転車で散歩に出ることになった。石神井川沿いに景色を見ながらのんびり自転車を走らせる。

光が丘公園でバラを見る。今頃から6月にかけてが見頃。




「花と緑の相談所」も見学する。



練馬区立温室植物園へ入る。



パイナップル

光が丘でおにぎりを食べ、帰って車で和順庭へ。


和順庭
5月の和順庭に咲く花。





















このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る